※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠、出産された方いますか?多嚢胞は流産リスクが高いですか?自然に妊娠できるでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断されたけど、妊娠、出産された方いますか?私は2年くらい前に診断されたけど、少し生理周期長いくらいで割と定期的に生理が来てました。そして自然に妊娠したけど稽留流産と診断され手術しました。多嚢胞だと流産しやすいものですか?自然に妊娠できるものですか?

コメント

ままめろ

多嚢胞性卵巣症候群でしたが
自然妊娠出産しました😌!
多嚢胞は流産しやすいって
言われますよね😭

  • あき

    あき

    やっぱりそうですよね…。また妊娠したいですが、こわいです。

    • 10月3日
  • ままめろ

    ままめろ

    先生に直接言われたわけではなく
    ネットで知った事なので
    医学的根拠はわかりません😔
    しやすいというかしやすい傾向
    くらいだとは思ってます!
    多嚢胞でも順調に出産されてる方は
    いっぱいいますし
    そう出ない方でも流産されてる方はいます
    あまり気にされない方がいいかも
    しれません😌!

    • 10月3日
ゆあ

全く同じです!!!
私も同じ病状で自然妊娠して
ダメでした!!
私の場合一回ダメになって
不妊治療へ通っています!
そこで初めてその病状を言われ
びっくりしました。そのせいで
流産したかもしれないねーとも
言われました。確定ではないですけどね!!
不妊治療に通い初めて半年やっと検査薬で陽性が出て、明日病院に見てもらいに行きます!!

  • あき

    あき

    不妊治療ってどんなことするんですか?すいません質問で…。
    私は今、術後の生理待ちです。生理は不順な方ですか?

    • 10月3日
  • ゆあ

    ゆあ

    病院によって違うと思うので
    一概にそうだ。とは言えないのですが
    卵管造影や排卵誘発剤などしますよ!!
    生理約30周期ぐらいですね!!
    丁度1ヶ月に一回くる感じですね!!
    妊活中に中々妊娠できなくて
    私は何も悪くないと思いこんでました。不妊治療の病院に行き主人は
    何もなく、私がその病状を言われて
    凄く凄くショックでした( ; ; )
    主人にとても申し訳ないと思いました😭😭

    • 10月3日
  • あき

    あき

    排卵誘発剤はよく聞きます。そうですよねー申し訳ないですよね。焦りたくないけど、こどもはほしいです。病院考えてみます。

    • 10月3日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうですよね💦私も主人と
    子供ができなくてたくさん
    言い合い喧嘩をしました😅
    でも、なるようにしかならないから
    病院もタダではないので
    それなりの金額はかかります💦
    旦那さんとお話しして
    不妊治療の病院へ行く考えも
    ありかもしれません😌

    • 10月3日
  • あき

    あき

    術後どれくらいで病院にいったんですか??

    • 10月4日
おチビmama

多嚢胞と診断されてから9年目で1人目授かり産み現在2人目妊娠中です。
9年間は薬飲んだり注射したりでした!

  • あき

    あき

    ありがとうございます。薬や注射などの治療があるんですね。病院行ってみようかな

    • 10月3日
はちみつ🍋

多嚢胞性卵巣症候群と診断され病院にも通っていましたが結果、自然妊娠しました!

  • あき

    あき

    病院ではどんな治療してもらえるんですか?

    • 10月3日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    最初は薬での治療でした!
    私の場合、薬を飲んでも効かなく注射と言われてましたが病院に通うのに疲れ4ヶ月ほど病院へ通うのを辞めている時に妊娠が発覚しました!

    • 10月3日
  • あき

    あき

    やめたら妊娠したって方時々聞きますよね。通院大変そう。

    • 10月3日
  • あき

    あき

    妊娠するために気をつけてたことって、ありますか?

    • 10月3日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    仕事をしながら通院していたので余計ストレスが溜まってしまいました😓
    身体を冷やさないようにしたり素焼きアーモンドを食べたりザクロジュースを飲んだりしていました!
    素焼きアーモンドに関しては男性にも良いみたいなので主人にも食べさせてました🌟

    • 10月3日
どんまい

こんばんは✨
多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊だと言われ漢方薬やら、ピルやら色々やってきましたが、自然妊娠し出産しました^ ^
生理も不規則だったし、2カ月来ないとかザラでした…
私の場合、薬を止めて、自然に任せました(^^)

  • あき

    あき

    自然に妊娠することって結構あるんですね。

    • 10月3日
  • あき

    あき

    妊娠するために気をつけてたことってありますか?

    • 10月3日
  • どんまい

    どんまい

    ありきたりですが、お腹を冷やさないとかですね…身体が熱くても、お腹が意外と冷えたりしてるので、気を付けてました✨
    後は、赤ちゃんが来る事を願いまくってました(笑)

    • 10月3日
aamm(*^_^*)

一人めは診断されて2年めでできました。薬を飲んだり注射しながら。
二人目三人目は治療なしです!

  • あき

    あき

    何もしなくても妊娠するときはするみたいですね。また妊娠したいです。

    • 10月3日
ちぃぽん

多嚢胞性卵巣で、自力で排卵してなかったので排卵誘発剤のんでました!
一年くらいで授かって、今の所は無事に育ってくれてます💦

  • あき

    あき

    排卵誘発剤って毎月のむんですか?

    • 10月3日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    私は毎月でしたよ(^^)飲まなかったら卵子が大きくならなくて……💦
    飲んでもうまく効かないときもあって(何個も大きくなったり、大きいのに排卵する気配なかったり)、その時は生理起こす薬飲んでリセットして……みたいな感じでした!

    • 10月3日
  • あき

    あき

    そぉなんですね。ほんとにタイミングですね。自然に妊娠できたからまたできるのではと期待してしまって通院は考えてなかったです。

    • 10月3日
  • あき

    あき

    妊娠するために気をつけてたこととかありますか?

    • 10月3日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    私が病院に行ったキッカケは、本格的に妊活しようと思った矢先に生理が3ヶ月以上こなくて(^^;)元々生理不順でしたが、流石になぁと思って病院に行きました。そしたら多嚢胞性卵巣だと💦
    通院するかは、あきさんが決めるべきだと思いますが、私は病院に行って上手くいったので、病院行ってよかったと思ってます😊
    ちなみに、最初は生理来なかっただけだかや普通の婦人科に行ったのですが、3〜4周期挑戦してなかなか上手く行かないので不妊治療専門の病院を紹介されました!

    妊活中に気をつけてたことは「無理しない」ことでしたかね(^^;)特別なことはしてなかったのですが、長い付き合いになるかもしれないし……と思って、アレもやってコレもやって何は我慢して……とかしたら私が妊活嫌になっちゃいそうだな💦と思ったので💦お酒とかも飲んでましたし(笑)

    あ、ただ、不妊治療専門の病院で、多嚢胞性卵巣の人は血糖値が高い場合がけっこうあって、血糖値高いせいでなかなか妊娠できないこともあると言われ、検査したら実際にちょっと高くて😓内科も紹介されて食事療法はしてました💦規則正しく決められた量の食事してましたよ(^^)

    • 10月3日
さち

1人目の時生理不順で受診し
多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが
タイミングを見てもらい奇跡的に
一周期で妊娠発覚し無事出産しました!
2人目妊娠中ですが自然妊娠しました!

はっぴーちゃん

私も多嚢胞卵巣でしたが
奇跡的にタイミング法で自然妊娠し🤰今38週です!
多嚢胞卵巣は冷えが大敵と言われたのでとにかく体か温まる方法を試しまくりました!

ゆあ

3ヶ月後に行きました!!
手術後風疹の注射を打ったので
2ヶ月は妊活は避けて下さいと
言われてました。
その後のタイミングを計って
夫婦生活をしましたが、ダメで
それで不妊治療の病院へ行きました!

  • あき

    あき

    ありがとうございます!私はまだ生理がくるのをまってるので気長に待ちたいと思います!病院行かれましたか?妊娠されてました?

    • 10月4日
  • ゆあ

    ゆあ

    そうですね!!今はゆっくりと
    過ごされた方がいいですね😌
    病院行きました!!
    妊娠していて来週心拍確認をしに
    また病院へ行きます!!!

    • 10月4日
  • あき

    あき

    おめでとうございます(*^^)元気な赤ちゃん産まれますように!

    • 10月4日
  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます😌🙌🏻
    あきさんもお体をお大事に!!!

    • 10月4日