※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuumama
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。最近食後に吐き気や動悸があり、安定期に入ってから再びつわりの症状が出て不安です。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?

現在、26wの初マタです!
25w後半くらいから食後に吐き気がしたり
動悸がしたりします。
妊娠初期はつわりが酷くて吐いたりもしてましたが
安定期に入ってからパッタリなくなっていたので
またあの辛い日々が始まるのかな…?と
ちょっと不安になっています(>_<)
同じような症状があった方、どのように対処しましたか?
是非、教えていただきたいです!!

コメント

あちち❤

炭酸水を飲んでました!

あと、もう食後は決まって吐いてました(´;ω;`)
食べたら吐き気がきてたので
食べれるだけましかなっと😢

あっさりうどんや雑炊が多かったです(´;ω;`)

  • shuumama

    shuumama

    炭酸水ですか!
    確かに初期に三ツ矢サイダーを飲んだら
    ちょっとスッキリした気がします。
    早速、明日買いに行こうと思います!

    やっぱり我慢しないで吐いちゃった方が楽なんですかね(>_<)?

    • 10月3日
  • あちち❤

    あちち❤

    私は楽でしたね(´;ω;`)
    しかも、なんでかたまに唐揚げ食べたくなって食べては後悔してました(笑)


    あと私は食べては吐いてって感じで逆流性食道炎になって吐血したりしていて病院で相談したら吐き気止めの薬くれましたよ(*´∇`*)
    気休めですが一度相談してみては?❤️

    • 10月3日
  • shuumama

    shuumama

    たまにこってりしたラーメンとか
    揚げ物食べたくなりますね!笑
    私もよく食べてから後悔します(´・ ・`)

    逆流性食道炎もなりやすいって
    言いますよね(>_<)
    元々、胃が弱いので今度の健診で相談してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます♡

    • 10月3日
あい

ツラいですよねー💦わかりますッ
私はお水と炭酸水で乗り切りました!
出産までほとんど食べられなかったので…
しょうがないから
出産したら楽になるー!今は食べて吐いてダイエット❣って
考えるようにしてましたよ。
気休めですけどね‼٩(๑´3`๑)۶

  • shuumama

    shuumama

    ほとんど食べれないのは辛いですね(>_<)

    炭酸水は皆さんオススメなんですね!
    水分を取るのも辛いなって思って
    水分不足気味なので試してみます!

    • 10月3日
  • あい

    あい

    炭酸水はお腹いっぱいになるし
    喉がスカッとしますよー!
    ツライと思いますけど
    水分は沢山取ってくださいね!
    むくみ出ると大変みたいなので…

    • 10月3日