※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、不安。一週間後の検査待ち。周期不順で出産予定日も不明。ご意見を。

心拍確認出来ない、、

同じ様な質問ですみません。不快でしたらスルーして下さい。

この度、第2子を授かりました。

ちょうど3週間前に産婦人科へ行き、5週目と言われ、胎のうが見えました。
それから一週間後(私情で産婦人科を変えました)に、診察した際には胎のうと胎芽が見えました。
そして、今日3回目の診察で、5週目から3週間経ってるので8週目になるかと思いますが、やはり胎のうと胎芽は見えたのですが心拍が確認出来ず、先生からは『また一週間後来てね』とだけ言われました。
8~9週目だと思うのですが心拍確認出来ず、とても不安です。
元々、生理不順で35~40日周期だったりします。関係あるのかわかりませんが、、
(ちなみに、今の産婦人科は出産予定日と妊娠週数はもう少し経ってから伝えてくれる感じの様です)

とりあえず、一週間待ちでとても気落ちしてしまいます。
皆さまのご意見下さい。

コメント

s。💓

排卵がずれてる場合もありますよ!

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます( TДT)‼

• 10月3日

私も7週目で心拍確認できました‼人によっての個人差もあると思うので、来週また行って、確認できるように祈ってます☺

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます( TДT)‼皆様優しい。。

• 10月3日
年子ママ

生理不順でもなかったし
8週くらいに行けば
いきなり心拍確認まで
いけるっしょ!って思ったら
確認できず、1週間後の健診で
確認できました!
なので9週くらいだったので
とってもあせりました!

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます‼
    焦りますよね(T_T)心拍確認が思うように出来ず不安です。

• 10月3日
2*girl__mama.

私は1人目の時、8週で心拍確認取れなくて出血もしてたし、とても不安でしたが10週で確認できました!
次行くまでの間は、嫌な事まで考えちゃって毎日テンション下がってました😅笑

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございます‼10週目で分かるという事もあるんですね!心強いです!

• 10月3日
のこ

友人は9wで心拍確認できたと言ってましたよ!
その友人は生理不順で排卵が遅れてたみたいです(´・ω・`)

• ママン☆

ママン☆

生理不順で排卵が遅れて・・、私も不順なのでもしかしたら同じケースかもですよね、心強いです、ありがとうございます‼

• 10月3日
ぽんすけ

私も生理不順で生理周期38日ってアプリではなってますが実際アプリの予定日より1週間から10日ほど遅れてきてたので予定日思ってたのと違っててもまー当てにならないよねってなりました😂

• ママン☆

ママン☆

そうなんですね!ありがとうございます‼

• 10月3日