※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ0410
妊娠・出産

来年の2月2日が予定日で、赤ちゃんのおくるみを探しています。足付きのアフガンか、くるむタイプのおくるみか、どちらが使いやすいでしょうか?足付きの方がチャイルドシートやベビーカーに乗せるとき楽かなぁと思ったりします。

いつもお世話になります(^-^)

来年の2月2日が予定日で、赤ちゃんのおくるみを色々探してます🎶
足付きのアフガン(上の画像)か、くるむタイプ(下の画像)のおくるみか、どちらが使いやすいですか🤔❓

足付きの方がチャイルドシートやベビーカーに乗せるとき楽かなぁと思ったり😣

コメント

まりん

産院で包むタイプのを病院が使っていて、とてもよかったです😊産院ではお包みに包んで赤ちゃんをそのまま寝かせてました❤ギュッときつくもくるめるので赤ちゃんが安心したのか、とても落ち着いてましたよ😊赤ちゃんが大きくなったら冷暖房対策、お昼寝、お出かけのときのひざ掛けにもなるので、オススメです٩(*´︶`*)۶

• まゆ0410

まゆ0410

回答ありがとうございます❤️
    くるんであげるとお腹の中みたいで赤ちゃんも落ち着くんですね😊
    お出かけできるのも少し暖かくなってからだと思うので、くるむタイプで探してみます🎵

• 10月3日
  • まりん

まりん

グッドアンサーありがとうございます😊しかも包まれた赤ちゃんはとっても可愛いですよ❤可愛いのがみつかりますように😊

• 10月4日
みは

長く使えるのはくるむタイプだと思います。
おくるみとして使わなくなってもブランケットとか、シーツとかの代わりになるので。
ベビーカーもチャイルドシートも、上からかけるだけで大丈夫ですよ!
特にチャイルドシートに乗せるときは、もこもこしたものは着せないでと注意書があるはずです。
それにたくさん出掛ける頃にはもう暖かくなってそうです☺️

• まゆ0410

まゆ0410

確かに産まれるのは2月だけど、お出かけする頃は暖かくなってますね😮❗️そこまで考えてませんでした😅
    くるむタイプは長く使えそうなので、こちらで検討します🎵

• 10月3日
♡あず♡

こんばんわ\(^o^)/
2月まで待ち遠しいですね\(^o^)/
どちらもあっても良い気がしますが、2月に産まれてお外に出始めるのは3月の初めの1ヶ月検診からですよね🤔
そうなるとだんだんあったかくなってくるので、くるむタイプの方が重宝するかもしれません💦
あったかくなってもちょっとお昼寝とか、床にしいて寝かせるとかに使えると思うので、重宝するのは、くるむタイプかなぁ?と思います♡

• まゆ0410

まゆ0410

こんばんは🙂
    確かにお出かけする頃は暖かくなってきてますね😃💡そこまで気づきませんでした💦
    くるむタイプで色々探してみます😊

• 10月3日
むぅ

私は下のタイプに1票です!

2月2日が予定日とのことですし、1ヶ月はあまり外出せずにエアコンの効いた室内にいられますよね😊
外出する頃には暖かくなって上のものは必要なくなってしまうかな〜と😁

下のはモロー反射でバタバタする赤ちゃんをおひな巻きできると思います♡

赤ちゃんいまから楽しみですね😍

• まゆ0410

まゆ0410

産まれた時の事ばかり考えてましたが、確かにお出かけする頃は暖かくなってきてますね😮💡そこまで考えてませんでした😅

くるむタイプの方が長く使えそうなので、こちらで色々探してみます🎵

• 10月3日