※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaKi
家族・旦那

1ヶ月振りくらいに息子と私で実家に3泊4日して帰ってきました🚗💨すごく気…

1ヶ月振りくらいに息子と私で実家に

3泊4日して帰ってきました🚗💨

すごく気晴らしになって私も息子も

ルンルンで帰ってきたのですが…

まず3泊4日もしてきたので荷物が

たくさんあるので荷物を部屋に

置きに行ってから義母.義父に

ただいま帰りました☺と挨拶しました😗-3

そしたら義父がいきなり怒鳴り出して

まずは挨拶が先やろうが💢
お前らの常識はどうなっとるや💢と…

私はなぜ怒られたのか理解できません😅

荷物先に置いてきただけですよ😅?

そしてなにより息子の前で怒鳴ったので

びっくりした息子はギャン泣きでした😭

まず息子の前で怒鳴るのが間違ってると

思うのですが🤔

先に挨拶をしない私が悪いですか?

常識外れなのですか?

コメント

(*^ω^*)

挨拶してお邪魔します
が先だと思います(^^;;

  • SaKi

    SaKi


    もう2年近く同居してるのですが
    それでも挨拶が先でしょうか😥?
    荷物置きに行くくらいよくない?と
    思ってしまうのですが…💦

    • 10月3日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    てっきりご実家に行った帰りに義理実家にも行ったものだと解釈してしまいました(^^;;
    同居なら、え、、って感じですね🙄
    勘違いしてごめんなさい

    • 10月3日
  • SaKi

    SaKi


    こちらこそ分かりにくい文章で
    すみません😖

    • 10月3日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    いえいえ(^^;;
    義父もしかすると寂しかったのかなとも思いました(^^;;
    嫌な考えだと
    帰らせてやったお礼は?みたいな感じなのかな

    とりあえず本当に心狭い義父だなぁと思っちゃいました(^^;;

    • 10月3日
Oss

あり得ないですね。
荷物くらい置きに行って
何が問題なんですか(笑)
むしろお前らの常識ってなにって感じです。

子供の前で怒鳴るとか、、、
そんな家出ていきたいですw

  • SaKi

    SaKi


    私にはなぜ怒られているのか
    謎で理解に苦しみます😥

    ほんと早く出ていきたいです😭

    • 10月3日
アンパンチ☆

義理両親と同居されてるんですね。いきなり怒鳴るのはおかしいですよね!息子さん、可哀想に…(´-`).。oO義父さんは虫の居所が悪かったのかもしれませんね😱荷物を先に部屋に置くくらい、全然良いと思います…💦

  • SaKi

    SaKi


    もう2年近く同居してます😱
    ほんとに息子には怖い思いをさせて
    申し訳ないです😭
    荷物が先でもいいですよね😅

    • 10月3日
ひーママ

子供の前で怒鳴るのわありえないですね!
荷物先でも挨拶ちゃんとしてるんだから
別にいーじゃんって思いますけどね((( ⍥ )))

  • SaKi

    SaKi


    ほんとに常識語る前に子供の前で
    怒鳴ってほしくなかったです🙄
    ほんとその通りですよね😤!!!

    • 10月3日
きこ

玄関入って荷物を置くまでに義両親とすれ違っていながら挨拶しなかった、とか、義両親の部屋を素通りして荷物を先に置きに行った、とかなら、怒られるのも理解できますが…きっと、そうではないのですよね?
今回はとりあえず謝っておいて、次から気をつけたらいいですよ。次は玄関入ってすぐ、これみよがしに大声張り上げて挨拶しましょ😞⤵

  • SaKi

    SaKi


    そうではないです😥
    上手く同居していくには
    そうするのが1番ですね😔

    • 10月3日
ゆみ

私も挨拶が大事かなぁ…
田舎程そう言う風習強いと思います。
荷物よりまず挨拶かなぁ😅

今回はいい勉強になったと思い次回から気を付けたからいいですよ

  • SaKi

    SaKi


    とても田舎に住んでます😖
    上手く同居していくために
    次からは気をつけます😔

    • 10月3日
まいまい

挨拶が先だとは思いますが、お子さんの前で怒鳴るのはないと思います。
荷物を先に置きたい気持ちは分かりますが、ただいま帰りましたと一言言ってから、荷物を置くとよかったと思います。

  • SaKi

    SaKi


    上手く同居していくために
    今後気をつけます😔

    • 10月4日
ちびじんべえ

厳しいお宅ですね💦
私は別にどちらでも同じだと思ってしまうのですが…

常識はどうあれ、義実家ではそうしなければならないのならご主人様と一緒にさっと謝ってしまうしかないですよね。
そして後でコッソリあっかんべー👅しておきましょう。

お子さんの前で怒鳴っているとジィジには懐かない子になるだけなので後で寂しい思いをするのになあ。

  • SaKi

    SaKi


    上手く同居していくために
    今後気をつけます😔

    懐かないでもらいたい😒(笑)

    • 10月4日
deleted user

え?ありえない…私なら言い返してると思いますね。
くそじじぃ‼️‼️‼️ww

  • SaKi

    SaKi


    言い返すと面倒な義父なので
    頑張って堪えました😭
    ほんとにムカつきます👊

    • 10月4日
まる💗

嫌な思いしましたね。。。😢
いきなり怒鳴るのはおかしいと思います。ましてや子供の前で!!その行動の方が常識はずれだと思いました。
荷物を先に置きに行くのが常識はずれとは思いませんが、私なら先にあいさつします!

  • SaKi

    SaKi


    息子の前で怒鳴るのはほんとに
    やめて欲しかったです😔
    上手く同居していくために
    今後気をつけます🙁

    • 10月4日
けんちゃんマン

同居ということですか?
わたしも同じ経験があります。
実家から帰り同居していた義理実家に帰るといきなりお前は嫁に来た身だろうが!ただいまも言えずにこの馬鹿女!と5ヶ月の息子の前で怒鳴られました。
ただいまと言いましたが義父は耳が遠いため聞こえなかったようです。

顔を合わせずに荷物を置きに言ったなら挨拶が遅れても問題ないかと思いますが義父の前を通っていたなら挨拶が先かなと思います。
それよりも子供の前で声を荒らげるのは理解に苦しみます。

  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    ちなみにその場でバトルになり(もちろんこちらは冷静にです!)その日のうちに別居、以来顔も合わせていません笑
    内孫内孫言っていましたが会えなくなりざまーみろです笑

    • 10月3日
  • SaKi

    SaKi


    義父の前を通ってないんです😅
    こんなことで怒鳴るなんて
    心狭いなって思っちゃいました😂
    ほんとに子供の前で怒鳴ることは
    理解できません😑

    • 10月4日
cha

人それぞれで価値観が異なる部分ではあるので、一概にどちらが良い悪いは言えませんが、少なくとも怒鳴ることではないと思います。

  • SaKi

    SaKi


    私も怒鳴るほどのことでは
    ないと思いました😖
    びっくりです🙄

    • 10月4日
ぺーすけ

うーん、只今帰りましたと一言いっても良かったのかもしれませんが、それがないだけで怒鳴りだすのもどうかと…頭が固いと思ってしまいますね。

  • SaKi

    SaKi


    昔の考えての人なので
    しょうがないのかもです😖
    上手く同居していくために
    今後気をつけるしかないですね🙁

    • 10月4日
ゆーちゃん(*^^*)

わざわざリビングまで荷物持って
挨拶するんですかね?笑

いちいちそのくらいで
怒鳴られる意味が分かりませんね😭

  • SaKi

    SaKi


    3泊4日分の荷物なので
    結構な量あるのに…😂
    ほんと理解ができません😑

    • 10月4日
MMM

一緒に住んでなければ
挨拶が先ですが、
同居しているなら
荷物が先で正解だとおもいます(^^)
大荷物で息子さんも抱いて大変です
先挨拶されても荷物先おいといで☆と
なりますよね
そこで怒鳴るなんて考えられません
しかも息子さんの前で。。腹立ちます
義母や旦那さんは何も言わないですか??
私ならでていきますね
旦那に新築たててもらいます笑

  • SaKi

    SaKi


    同居して2年近くになります😅
    義母も旦那も何も
    言ってくれませんでした😔
    旦那に限っては1番に謝ってました💦
    反論はもちろんありましたが
    言い返すと面倒な人なので
    これでよかったと思います😑
    かなりムカつきますが…👊
    私達も近々出ていく決意が
    固まりました😤!!!

    • 10月4日
ぱぷりか

私なら荷物を乗せて、実家に帰ります(笑)
そして、帰りません宣言したいぐらいな話です。

関係のない子供の前で怒鳴るような人の方が、非常識です。

  • SaKi

    SaKi


    いずれ家を出たいと思っているので
    そしたら2度と会わせたくないと
    思ってます😑
    ほんと帰りたくない家です😵

    • 10月4日
アンパンマン♡

そこまで怒ることじゃないですよね💦
その後挨拶したのに。。
何か機嫌が悪い時だったのかな⁈

  • SaKi

    SaKi


    ほんと怒鳴っていたので
    びっくりです🙄
    機嫌が悪かったにしろ息子の前で
    怒鳴るのはやめてほしかった😥

    • 10月4日
boooy.tk

同居です。

ただいま帰りましたっていう言葉遣い、すごく偉いなと思いました。

私自身、同居って結構大変だし、疲れるって思うこといっぱいあります。

周りの友達とか、親と住んでない人多くて、悩んでるの自分だけ。大変なの自分だけって思ってました。

みんな頑張ってるんですね😣

うちは、割とましかなぁと感じました。

ただいまといえばおかえりといってくれるし、なにより怒ったり、怒鳴ったりする義父じゃなくて、優しいです。

義母も喧嘩しますが、仲良いです。

義母は、かばってくれますか??

  • SaKi

    SaKi


    私の周りも同居している人が
    全然いなくてこの大変さを
    分かってもらえないです😭
    同居ほんと大変ですよね😵
    優しい義父.仲良しの義母
    羨ましいです😄👏✨
    義母は庇ってくれません💦
    義父は面倒な人なので反論しない方が
    上手くおさまるんです😥
    かなりムカつきますが…👊

    • 10月4日
yuzu.eita.mam

えーーめんどくさいですね。
挨拶が先だろとか
どんだけ嫁が下に見られてるのやら。

厳しいじぃじなんですねー。
怒鳴る前にお帰り〜〜🤗って言ってくれればいいのに(。-_-。)

  • SaKi

    SaKi


    ほんと面倒ですよね😵
    こんなことで怒るなんて
    しょうもないです🙄
    ほんと昔の人なので女は下に
    見ている感じです👊
    家事.仕事して当たり前みたいな😒
    義父の方からおかえりなんて
    言ってもらったことないです😥

    • 10月4日