※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ☺︎
ココロ・悩み

子供が散髪を嫌がり、美容院で大泣き大暴れするため、家で母親が切っていたが、家族に美容院で切った方が良いと言われ、連れて行ったが同様の反応。自分が切られているわけではないのに痛がり、疲れたと感じている。

みなさんのお子さんは散髪どうしてますか?
うちの子は髪を切られるのがだいっきらいで、ものすごく暴れて泣き叫びます。
美容院に連れて行くと、最初から大泣き大暴れで、美容院の方々、他のお客さんにも迷惑がかかってしまうと思い、家でわたしが切ってました。(それでも暴れて泣き叫びますが…)
でもわたしの母や妹に、「やっぱり美容院で上手に切ってもらったほうがいいんじゃない?」と言われ、今日連れて行ったのですが、案の定大泣き大暴れ、挙げ句の果てには美容師さんに、「早くして!!」と泣き叫ぶ始末…
今日はわたしが行ってる美容院に連れて行ったので、余計に申し訳ないというかなんというか…
自分が切られてるわけでもないのに、痛いと泣き叫び、ちょっと我慢すれば終わることなのに、と思ってしまうわたしはダメなのでしょうか…
なんだか疲れました…

コメント

よち

お疲れ様です💦
うちも髪の毛切るの嫌いですよ😭
お店には絶対行かないといつも言い張っていますし、私が切る時もはさみを近くに感じただけで、痛い痛いと喚きます💧
だから私が素人カットしています😢

うちはひとまず好きな乗り物のDVDを見せながら切ることで私への被害を最小限に抑えています(笑)息子もまぁ、このDVD見せてくれるなら・・・みたいなところもあるので、今はそれで乗り切っています。
もうすでに試されたかもしれませんが、好きな動画で釣る以上にマシになる方法が私には思いつきません😅

あまりお力になれず申し訳ありません🙏

• りみ☺︎

りみ☺︎

回答ありがとうございます😊
    はさみ近づけると痛いって泣きますよね!!
    うちの子だけじゃないんですね😭

前に家でわたしが切ったときは、携帯をもたせて切ったので、下を向いて目に入るは口に入るはで大泣き大暴れ、結果大失敗でした…笑
    次はDVDを見せながらやります😭

• 10月3日
ぷにまな

うーん😔そこまで泣いてしまうのであれば私なら自分でカットします✂
今日も実家の庭で息子のカットしましたよ~☺母に息子をダッコしてもらったのでまずまずいい仕上がりになりました✨

• りみ☺︎

りみ☺︎

やっぱり自分で切ってあげたほうがいいんですかね😭
    イヤなことから逃げさせちゃっていいものなのかと思うところもありますが、やっぱりわたしが切ったほうがいいのかな…😥💦
    上手に切れればいいんですけどね😭💦

• 10月3日
どんご

こんばんは!
うちの子は、私が散髪してます(^∇^)
何回もやってるうちに上手くなってきましたよ!!

最初、子供用バリカンでトライしたら、虐待されてるように泣いて、私もすっごくイライラしました…
ハサミで切るのも初めは怖がって泣きべそかいて(>_<)
好きなテレビやDVD見せてなんとかしのいでいます!!笑笑

今では大体30分もあれば切れちゃいます(^∇^)

私は逆に美容院で泣かないお子さん、神だなって思うくらいです!
なので、自分で切ってあげてもいいって思うのであれば、それでいいんじゃないですか?
ザクザクでもお愛嬌ですよ(^^)

でも、子供ってそうですよね。
私もよく思いますよ!あと少し我慢してよって。笑笑 散髪に限らず、いろんな場面で。

毎日毎日疲れますよね( ;∀;)

• りみ☺︎

りみ☺︎

ほんと少し我慢すればいいだろ!と思います😭💦笑
    どうしたら上手に切れますか?😭
    どこからどう切っていいのかわからなくて、いつもガッタガタになってしまいます…😭

• 10月3日
  • どんご

どんご

豆イスにテーブルつけられるようなのありますよね?!うちはそれに座らせて切っています(^^)
    あと、散髪用のマントみたいなやつも被せます(°▽°)

切り方?というか、髪をひと束つまんで、上に持ち上げます。下からハサミを入れると、ぱっつんにならずにいい具合に段が出来ますよ!

うちの子は少し流れに癖があって、つむじも二つあるので、短めにカットしてます(^∇^)スポーツ刈りよりは、長めだと思います!

ご参考までに⭐️

• 10月3日
  • りみ☺︎

りみ☺︎

うちの子もつむじがふたつです😭!
    なので頭のてっぺんが立ってしまって、わたしが切るとモンチッチみたくなってしまって😭💦
    次回やってみます!!
    ありがとうございます😣✨

• 10月3日
空色のーと

うちは、1000円カットでやってもらってますが、あくまで大人しく座ってられるからなので…。

やっぱり人に切ってもらってそこまで騒いでしまうなら、少々不格好でも自分で切った方が楽かもですね😅

何が嫌とか話してくれますか??

• りみ☺︎

りみ☺︎

大人しく座ってられるなんて、偉すぎます😭✨
    今日は、首が痛くて嫌だったと言ってました😣
    髪の毛じゃないんかいと思いましたが、はさみを近づけられると大泣きするので、とにかく嫌なんだと思います😭

• 10月3日
国際mama.kao

私は、親子で行ける美容室に行きます。一歳位から行ってます。
最初は、ギャン泣きです。
一緒に椅子に座りバリカンで、切って貰ってましたが。
最近は、一人で座りバリカンで、シャーシャーとスポーツがりにして終わりですが機嫌は、よくないですよ😃
どんな形で切って貰ってます?

• りみ☺︎

りみ☺︎

やっぱり行き続けてると慣れてきますよね?😣
    うちの子はバリカンを使った髪型は似合わないので、普通に整える程度にしてもらってます😣

• 10月3日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

ハサミカットは、やはり時間が掛かって子供の集中力も途切れちゃうんじゃないのかな⁉😭
    ハサミカットは、逆に頭を動かす動かすので怖くて怖くて😩😅

一人座りしてカット?

• 10月3日
  • りみ☺︎

りみ☺︎

家で切るときはひとりで座らせます😵
    美容院ではわたしの膝の上に座ってですが、それでも大暴れです😭💦

• 10月3日
たー坊ママ

うちも大泣き、大暴れなのでまだ美容院デビューはしてません😅
子ども用のイスに座らせ、肌着一枚にしてDVD&おやつを用意し、たいてい大暴れなので主人に押さえつけてもらって切ってます。
以前はハサミ&スキバサミを使っていましたが、危ないし切るのも大変なのでこの夏からバリカンを使ってます。
バリカンだと危なくないし、長さ調節もできるので楽です💨
スポーツ刈り以外にも長めにもできるみたいです!(私もまだやり始めたばかりなのでまだ使いこなせていませんが😅)

• りみ☺︎

りみ☺︎

バリカンですか😵💦
    うちの子は音にビビりそうですが、次回挑戦してみようかな…😣
    いろんなタイプのバリカンがあるみたいですもんね!
    いいものを探してみます😆💪

• 10月6日