※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
家族・旦那

子どもが歯磨きを嫌がるのでいろいろ工夫して嫌がらないよーに歯磨きし…

旦那の愚痴です(´・ω・`)誰か聞いて下さい(涙)
子どもが歯磨きを嫌がるのでいろいろ工夫して嫌がらないよーに歯磨きしよーとしているのですが結局やらせてくれないので、泣いても押さえて歯磨きしてしまいます💧それを見て旦那が、そんなに無理矢理やったら歯磨き嫌いになっちゃうよって言ってくるんですが、じゃー歯磨きやってよって言ってもテレビ見てたりしてやっくれません💧なにもしてくんないくせに黙ってろって感じです💧💧💧ほーんとムカつく!!

コメント

ミカサ

ほんとですねやらないくせにいっちょまえに口だけ出すな(´._.`)

ゆたん

わかります😭
うちは今人見知りの真っ最中で、旦那に「もっと色んな場所に連れて行ってあげないとダメだよ」と言われました( ˙-˙ )産まれてから一度たりとも子供とふたりで外出なんてした事ない旦那に、、、苦笑
更には「他のお母さん達はみんなやってるのにお前は出来ないの?」とも⚡️
嫁と他人を比べてきたことも腹立ちますが、なにもしないくせにあれこれ口出すなって感じです!
すみません、私の愚痴になってしまいました💦💦

• まなな

まなな

コメントありがとうございます!
    やっぱり旦那ってそうゆうこと言うもんなんですかね💦うちだけじゃないんだと安心しました😂

• 10月4日

子ども専門の歯医者さん行ったら、押さえつけてでもやるよう指導されました!目安は1ヶ所20往復です。
あれこれ工夫しますが、なかなかうまいことさせてくれませんよね…(*´-`)
もうちょっと子ども大きくなれば、歯磨きしたら美人になれるよとか言ってその気にさせて、すんなり磨かせてくれたりするんかなぁ😶お母さんといっしょに出てる子とか3歳ですよね?

ちっち

めちやくちゃわかります😭
手出さないくせに口だけは出してきてむかつきますよね!!!
今月2歳ですがようやく歯磨きさせてくれるようになりました😭
虫歯作って歯医者行く方が嫌な思いするからやるしかないですよね!!😓

えりっぴ

検診の時に
保健師さんに
押さえつけてでも
歯磨きするように
指導がありましたよ!◎

っていっても
大変だと思うので
私は息子と一緒に歯磨きして
息子の前でこうやるんだよー
って毎日やってました!

今では