※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

子供を叱りすぎてしまった原因は、食事やトイレの問題、旦那との関係不安など。明日は笑顔で接したい。

今日は子供を叱りすぎてしまった。

あんまりご飯を食べてくれなくて、
テレビ、テレビとリモコン持ってきて
イライラ。

口に入れるも、
ずっと、モゴモゴしていて最後は
吐き出す。

後で気がついたら
今日はウンチしてないから、
お腹空かないよね(><)

最近、旦那がお風呂に入ると、
泣くので、今日は旦那と一緒に入ってもらった。
旦那が出かけたりすると大泣き。
(今日は一緒に行けない用事だった。)

明日はニコニコで、
叱らないように。。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

お疲れ様です。
似たような月齢の子育てされているので💓イヤイヤ期大変ですよねぇー。ほんと!

  • イカーた

    イカーた


    ゆかさんも、
    お疲れ様です。

    今まではちゃんと座って、
    しっかりご飯を食べてくれる子だったので、イライラしてしまって(><)

    外から家に入るとイヤイヤで泣くし💦

    これも、
    成長の一つ!と分かってても
    叱ってしまい自己嫌悪です(´Д`)ハァ…

    • 10月3日
三姉妹ママじゅん

今日もお疲れ様でした‼️魔の2歳児時期は本当大変ですよね❗わたしも毎日叱りまくりですよ‼️今日は大丈夫だった!と思ってたら違う娘にイライラします(>_<)

  • イカーた

    イカーた


    2歳児、大変よ~とは聞いてましたが、まぁ、言う事聞かないですね(´ω`;)
    スーパーもゆっくり買い物できません…(TT)

    • 10月3日
yuki

同じくです…

うちは、主人と遊びたいけど仕事忙がしくなかなか時間作れず子どもがちょっとストレス感じてるの伝わるのにイライラしてしまう自分に嫌気がさします(T_T)
ご飯も好きそうなの用意したのに大して食べなくて…
うちもウンチあんましてないからお腹空いてなかったのかな(._.)
気持ち切り替えて明日も頑張りましょー!!!

  • イカーた

    イカーた


    ママとなら、毎日一緒ですが、
    パパはお仕事あるからなかなか
    うちも、あそべません(´ω`;)

    仕事がはやく終わったら
    夕方、散歩に行ったりしてくれますが、子供にしたらまだ足りないようで…(´ω`;)

    明日はニコニコで、切り替えます!

    • 10月3日
しまやん

毎日子育てに家事、お疲れ様です。
今が一番イヤイヤ期大変ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あともう少しですよ╰(*´︶`*)╯今日1日を振り返り反省出来るあなたは、素敵なママです(๑>◡<๑)

  • イカーた

    イカーた


    ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    ありがとうございます(TT)
    最近寝るのもイヤイヤで、
    昨夜は23時30分まわっていたみたいです。。(私は疲れて寝てしまってました💦)
    今夜は旦那が寝かしつけてくれて、
    早く寝てくれたので良かったです(><)

    • 10月3日
  • しまやん

    しまやん

    旦那さんが協力的だと助かりますね╰(*´︶`*)╯
    私も疲れた時は5人まとめて丸投げしてます笑
    心のどこかで申し訳ない気持ちあるんですがね…頼れる時には、頼った方が家族みんなが幸せになれるので笑
    うちもまだまだイヤイヤ期です。3人目の息子の時なんかは物を投げたりと激しかったかな。その時は必死で辛いけどそれをすぎてしまえばいい思い出だしどこか寂しい気持ちになる時があります。イヤイヤ期が終わる頃には幼稚園に入園してしまうので…幼稚園や保育園に行くようになると手がドンドン離れていくのでイヤイヤ期にいっぱい甘えさせてあげて下さいね(๑>◡<๑)親はヘロヘロだけど…笑笑

    • 10月3日
  • イカーた

    イカーた


    いつもは、私がお風呂~寝かしつけやってるので、
    今夜は旦那に丸投げしてしまって、
    空いた時間、何をしたらいいか分からず…💦💦
    とりあえず音楽聞いてます笑

    そうですよね!!
    抱っこ~とか甘えてくるの今だけですよね。
    先の事を考えるとすっごい寂しいです(TT)
    今は朝、ちょこちょこっと
    起きてくる姿が可愛いなぁと思ってますが、そのうち、
    私より大きな子が起きてくるかと思うと寂しすぎます(´ω`;)オロオロ

    • 10月3日
  • しまやん

    しまやん

    私もいつも丸投げした時は音楽聴いてしまうか喫茶店でコーヒーですね。特に何をしたいという事もなくただ1人になる時間って大切ですね。うちは男の子4人なので将来家が壊れそう笑

    • 10月3日
  • イカーた

    イカーた



    ひゃーーー!!!
    凄いですね!!
    私なんて一人なのにイライラしてしまってダメですね(´ω`;)💦

    男の子はママを大切にしてくれると聞いてるので、期待しています笑!

    • 10月3日
  • しまやん

    しまやん

    いくつになっても男の子は、甘えん坊ですよ╰(*´︶`*)╯可愛いと思える事を度々してくれます。男の子の喧嘩は激しいですが後がないです。その点女の子は、口うるさいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)色々と着せ替えじゃないけど洋服を楽しめますがそれも幼稚園に入るまででそれからは、あれは、イヤ、コレはイヤってಠ_ಠ今では自分で着替えてもらってます^_^でも1人は娘いた方が楽しいし色々とお手伝いしてくれます╰(*´︶`*)╯

    • 10月3日
ゆか.+*:゚+。.☆

外、好きですよねぇー。うちの子もそうです。何するにも自分‼️‼️自分‼️‼️うまくいかなかったら怒るし。
ちなみに、うちの子も今日は、折角作ったコロッケいらない‼️‼️と拒否‼️パン食べる💓でしたよ😒💢💢

  • イカーた

    イカーた


    雨降ってても、外!!外!!!
    今の雨、冷たいから風邪ひくよ!って
    言ってもお構い無しですからねぇ(´Д`)

    わかります!!!
    手が込んだ晩御飯に限って食べない!!!
    こども園でも「うちも決まったものしか食べないよ~」って言ってました(´Д`)

    • 10月3日