※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yummier
子育て・グッズ

保育園迎えに行くと18時前で、夕飯支度してる間に外で遊ばせる時間がない。休みには公園に行くが、それだけでは子供が可哀想でしょうか?


祖母が子供を毎日外で遊ばせろと言います
私はシングルで朝から夕方17:15まで仕事、保育園に迎えに行って帰宅すると18時前です
そこから夕飯の支度して~ってしたら外で遊ばせる時間なんてないです
平日に休みがある時は早めに迎えに行って近所の公園に行ったりはしているのですが…それだけではやっぱり子供が可哀想でしょうか(;´Д`)?

コメント

めーめ

保育園でも外に出たりしてると思うし可愛そうなんてこと全然ないですよー!

あんな

保育園に行ってる間に外遊びしてるんじゃないですか?

やまーま

保育園で十分遊んでるからいいんですよ😌✨

scyママ

いやいや、保育園行ってるなら保育園でたくさん、お外で遊んでますよ(^-^)
それを伝えましょう!!

三児のmama (26)

全然可哀想だと思いません!
休みがある時に、公園に行って遊んでるならあたしはそれでいいと思います☺️

わび

保育園で十分遊んでます‼️👍

ちっち

保育園に行ってるなら、めっちゃ外遊びはしてると思いますよ(*^^*)
無理に夕方遊んで生活リズム狂って、体調崩したりしちゃう方がかわいそうかと。
できる範囲でいいと私は思います。

みっつみつ

いえいえ✨
保育園でもしっかり遊んでいるので大丈夫ですよ😊✨
平日なんてムリです❗️
今日も仕事にママ業、お疲れ様です😊❤️

水ようかん

保育園でも充分にお外で遊んでるので、18時ならお家帰った方がいいと思います💡
今は18時だと暗くなりますし、危ないですよ💦

MMM

そんなにハードなのに
そこから公園はお母さんも
しんどいし、この時期は
冷えるし暗いしあぶないですよ(><)
保育園にいっているなら
充分あそべてますよ(^^)
大丈夫ですっ☆休みのひに
いっしょに散歩いったりだと
お子さんも喜びますね(^^
毎日おつかれさまです☆
私はまだ主婦で仕事していないので
お仕事されながらの育児ほんとすごいっておもいますっ

yummier

皆さん回答いただきありがとうございます(´;ω;`)!!

とくめい

全然可哀想じゃないです!
ウチも保育園から帰って着たら18時ですが、既に寒くて暗いし すぐ家入りますよ💦💦
それにお腹も減ってるだろうしご飯の準備が先です。
保育園で一日中色んな事もさせて貰ってると思うし、平日は帰ってから寝るまでバタバタしてますが、お風呂で遊んだり、寝かしつけで絵本読んだりしてますよ☆
お休みの日に公園とか行かれてるし全然いいと思います☆

優莉奈

うちもシングルで仕事して保育園に預けてます^ ^保育園で外に散歩やらしてるし休みの時外に出してあそんでるなら大丈夫と思いますよ^ ^うちもそんなに外に出してないですよ(>人<;)