※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん♡
子育て・グッズ

息子は夜9時に寝て朝4時までぶっ通しで寝ていますが、時々夜9時から朝7時まで寝ることもあります。1ヶ月少し立った頃から平均6時間ぶっ通しで寝ています。これで大丈夫でしょうか?

今2ヶ月半の男の子のママです!
睡眠時間について質問なんですが
ぅちの息子
夜9時くらいに寝て朝の4時まで
ぶっ通しで寝るんですけど
たまに
夜9時くらい〜朝の7時まで
寝るんですけど大丈夫ですかね?
普通は3時間おきくらいに
起きるんですよね?
うちの息子1ヶ月少し立ったくらいから
平均6時間くらいぶっ通しでした。

コメント

まさかよ

もうすぐ5ヶ月の男の子のママしてます。
うちも2ヶ月頃から、平気で9時間8時間とか寝てますよ(*^o^*)
今まで何ともなく、成長してくれてるので大丈夫と思ってます!人それぞれだと…

れいにゃん♡

ほんとですか!
同じ方がいてすごい
安心しました♪
ありがとうござます!

あいの亮

うちも2ヶ月と2週間です★
凄いよく寝る子でいいですね‼︎
ちゃんと体重が増えてれば大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

あいの亮

ごめんなさい、続きを…
うちの息子はいい時は10時から7時ぐらいまで寝てくれますがだいたいは4時間ぐらいまで起きちゃいます( ̄▽ ̄)

れいにゃん♡

よく寝てくれるのは
いいんですが
ぅち不眠症持ちなんで
すごい起こしたくなるんですょ。
体重は
完全母乳で今6キロ超えてます!

あいの亮

分かりますよ‼︎
私も退屈な時起こしたくなりますもん^^;
だけど赤ちゃんはねながら成長してるので見ながら癒されてますよ( ´ ▽ ` )ノ
体重、6キロ超えてるなら大丈夫だと思います♡
私も母乳のみで息子の体重も同じくらいですよ(^^)
母子手帳の体重の目安グラフのページで枠内が平均なのでそこの中だったり、超えてるならいいはずです★

れいにゃん♡

やぱ起こしたくなりますよねww
でも可哀想だから
起こさないけど写真
夜中でも撮りまくってる!笑

似たような人がいて
ほんと安心です♪

ゆるあ

うちもはミルクでしたが、2ヶ月過ぎには朝までぐっすり寝てくれましたよ(^^)今、小3になりましたが、小5くらいの身長体重あるので、心配ないと思いますよ(^^)

♢ちぃち♢

ウチもよく寝る子ですよー。
たまにフニフニ起きるんですけど、夜泣きとかはなく、あー、起きたなぁーと思ったらまた寝てます。
たまに夜9時から朝9時まで寝てたり。
オムツ漏れるくらい。苦笑

よく寝てくれるなんて、親思いの子じゃないですかー。

ウチも2ヶ月くらいから、ずっと寝てくれる子でしたよー。
そういう習慣をつけてあげられた自分を褒めてあげましょうよ。

もぅ少し経つと、寝てる間しか家事とかできなくなってくると思いますー。
なのでその幸せそうな寝顔を見ながら、心待ちにしていてくださいねー。

ぴーちゃん

うちも二ヶ月半過ぎくらいですが、二ヶ月過ぎた頃から6時間くらい寝ます!
8時半に寝たら一時半過ぎに1度だけ起きますが、あとは7時まで寝てます!
寝ない日もたまにあり、3時間おきに起こされると寝不足になります💦

寝る子寝ない子個人差のようです☆