※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが夜中1時間おきに起きて困っています。夜泣きなのか、お腹が空いているのか原因が分からず悩んでいます。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

こんばんわ🙇🏻
8か月の男の子の新米ママです👶🏻
8か月になった頃に夜中1時間起きに起きてきます😵
完母なのですがおっぱいを飲めば寝るのですが、
飲んで寝て1時間後にはグズグズ言って起きます😔
これは夜泣きなのでしょうか??
現在の生活リズムが7〜8時の間に寝て
朝の5〜6時には起きます😔
1時間おきの夜泣きで5時起きはさすがにきついです(笑)
おっぱい大好きなので授乳回数は減ってないです😵
離乳食は2回食です。

お腹が減っているのか、
夜泣きなのか、
なにが原因なのかわかりません😔
この時期はこんなものでしょうか?
同じ経験をされた方、されてる方、
体験談やこうやったら寝たよ〜という方法が
あれば教えてください😭

コメント

あんちゃん

うちも8ヶ月ですが完ミです。
夜は7時には寝ますが朝は4時5時には起きます😓
夜中はその日によりますが2時から3時に起きて泣きはしないのですが喋りだし寝ません😂💦💦
ミルクあげて抱っこしても一時間以上起きてます😂💦
夜中睡眠二時間程しかとれず日々辛いです😂
難しいですよね😓

  • まめママ

    まめママ

    夜早く寝てくれるのは
    助かるんですが、
    朝早いのは辛いですよね😭
    喋り出して起きちゃうのは
    大変ですね😭😭😭

    • 10月3日
ももんが

ほぼ同じです~😂
夜中もちょこちょこ起きてて…。
何しても泣き止まない時も多々あるので夜泣きかなって思ってます^^;
もうこれは無理だ!って思った時は思い切って息子を連れて明るい部屋で遊ばせちゃいます(笑)

寝かしつけは寝たフリにしたら、少し長く寝るようになりました!

  • まめママ

    まめママ

    同じ方がおられて
    心強いです😭
    わーっと泣くことはないんですが、
    グズグズしてます😔
    寝たふりで寝てくれたことないので
    これも練習ですよね!

    • 10月3日
ki☆mi

えーっと
驚く程に全く同じ状況なので驚いてコメントしちゃってます(・ω・)
多分夜泣き?とあたしは思ってます!
おっぱいあげてたら起きるんですよねー頻繁に...
大体9ヶ月なった頃からそんなです。
上2人もそーなので、夜泣きの分類なんでしょうね...
うちは1歳で卒乳してるので、1歳なるまでは毎日そんな感じです!笑
授乳やめたら寝るようになります!
アドバイスになってなくてすいません!

  • まめママ

    まめママ

    完母ってやっぱり頻回に起きますよね😔
    おっぱいが恋しくなるんでしょうか😔
    1歳までそんな感じですか…😭😭
    まだおっぱい大好きマンなので
    夜間断乳考えていないので
    がんばるしかありませんね😭

    • 10月3日
  • ki☆mi

    ki☆mi

    ごめんなさい返事したかったのに新たにまた下に書いちゃいました>_<

    • 10月3日
すずリン

こんばんは。
うちもそうでした。
一時間おきの五時起きでした。
そして、おっぱい星人です。

今は、落ち着いてきました。
8ヶ月くらいのときは、寝汗大量だったので、喉が乾いたのかもしれないと思って、夜中頻回に授乳していました。
夜はなるべくごはんを多めにやるようにしていました。
たまに、寝る前にもごはんあげてました。
そうすれば、お腹が減って起きることはないかな~と思って、そうしていました。

  • まめママ

    まめママ

    同じ方がおられて
    心強いです😭😭😭
    今2回食なので、だいぶ離乳食
    食べてくれるようになってきたので
    3回食にしてみようかと思います!

    • 10月3日
  • すずリン

    すずリン

    ほんと、同じだ!と思いました。
    いまだに、夜泣きはします💧
    離乳食食べてくれるんですね🎵
    徐々に三回にするのもいいと思います!

    • 10月3日
ki☆mi

体は慣れてきます!
人間ってすごいです!笑
卒乳はまだ先でも辛かったなーと笑える日はすぐにやってきます(*'▽'*)
これから寒くなってくるし夜中何度も起きるのは辛いんですけど
今の可愛い時期を満喫してくださいね!
頑張りましょう♪

  • まめママ

    まめママ

    そうですよね🤔
    慣れてきますよね!!
    母ってすごいなって子育て通して
    すごく思います!!
    お互いがんばりましょうね👶🏻💓

    • 10月4日