※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
子育て・グッズ

旦那が帰りが遅いので子供を先に寝かせる私に対し、旦那は違う考え。家事育児に不満を感じている様子。

旦那の帰りが遅いので、基本的には子供を先に寝かせています。
ですが旦那は「俺の同僚のところは旦那が帰ってくるまで子供を起こしてる。先に寝かせる必要ないだろ」
との主張。
先に寝かせる私は冷たい妻ですかね?
というか、旦那の帰りが遅いのはわざわざ通勤時間のかかるところに転職したお前の責任じゃ!って言いたい。
あと夜に子供構えないっていうなら朝早目に起きて構えばいいのに、朝は家を出る10分前に起きてきて、おはようも言わず寝癖のまま家を出て、子供の着替えとかもしておいてはくれないし…。
そもそも家事育児ノータッチなのに…。
私のペースで育児して何が悪いんじゃ!

すみません…モヤモヤして愚痴りました。

コメント

ほにょにょ

大人に合わせて起こしておく必要ないです

かみなりままさんがおっしゃってる通り朝早めに起きて遊んであげたらいいだけです(*^^*)

  • かみなりまま

    かみなりまま

    ですよね?旦那に冷たいって言われてモヤモヤしてました。
    旦那は毎日子供より遅く起きてくるので、早く起きてくればいいだけですよね!
    良かったぁ同じ意見のママさんがいて😄

    • 10月3日
やや

大人に合わせる必要はないと思います。ちなみに旦那さんは何時くらいに帰宅するのですか?

  • かみなりまま

    かみなりまま

    9時くらいに帰宅しますが、旦那の顔みると子供たちが眠くなっていたのに1度覚醒してしまって寝なくなるんです😥
    9時に帰って来た旦那がご飯食べてお風呂に入って出てくるのを上の子は待っていたりします。
    ちなみに子供が起きていても旦那そんなに遊んでくれるわけでもないんですよ。10分とかそのくらいしか相手しないし、そのあとの寝かしつけもしてくれないので…。

    • 10月3日
なあ

大人にあわせて行動ではなく
子供の生活リズムにあわせるのが
大事です!

  • かみなりまま

    かみなりまま

    今のところ旦那無視すれば9時くらいには寝てくれて朝も早いので、私としては理想なんですよ。
    旦那に併せる必要ないですよね。同じ意見の方がいて良かったです😄

    • 10月3日
ままりん

旦那のために子どものリズム崩しません😂
むしろ毎日寝かしつけまで1人で大変なのに、ありがとうぐらい言ってほしいですよね😒

  • かみなりまま

    かみなりまま

    ありがとうとか言われたことないです😭
    旦那は家事と育児やらないので大変さがわかってないんですよ。
    夜泣きで二時間しか寝られなかった…って言っても、そういえば3時くらいに泣いてたね~って言うだけで。
    何か協力するか労って欲しいですよね…。ほんと。

    • 10月3日
sakusachi

旦那さん、大丈夫ですかね?!
睡眠は子供の成長に関わるのに、何言っちゃってるんですかね。
無視していいです、そんな訳分からない事!

  • かみなりまま

    かみなりまま

    やっぱり子供の成長のためには早目に寝かせるべきですよね?
    旦那は無視します!
    ちなみに旦那は大丈夫じゃない人です(笑)

    • 10月3日
あかつき

子供が優先順位一番なので、子供のリズムに合わせます😊

先に寝かせる必要ない?😳
逆にあなたが帰ってくるまで起こしておく必要ないですよね?
帰ってきて世話してくれるの?
寝かしつけてくれるの?
って言います😂❤️

言葉がキツくてごめんなさい💦

  • かみなりまま

    かみなりまま

    子供が一番優先ですよね😄
    旦那の順位なんて底辺ですよ!私の中では(笑)
    旦那が帰ってくるまで起こしておくっていう同僚の奥さんのところは、きっと旦那さんが帰ってから世話して寝かしつけも夜泣き対処もしてるんでしょうねぇ…。

    • 10月3日
ちゃ。

帰ってきてから寝かしつけもしてくれるなら良いですが、基本的には子どものリズムで生活してます(๑° ꒳ °๑)
上の子が0歳の時は19時には寝ちゃってて、旦那は毎朝仕事前に会うしかできず、、
今は21時前に寝るので早上がりの時は上の子の寝かしつけしてもらってます。

  • かみなりまま

    かみなりまま

    うちの旦那、子供をお風呂にいれたことも寝かしつけもしたことないんですよ!ただの1度も。
    なので私のペースで育児してます。
    ちゃ。さんの旦那さん、寝かしつけしてくれるなんて、いいですね!うらやましいです。

    • 10月3日