※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みの練習中。濡れ防止の方法を教えて欲しいです。

こんばんは😃🌃
もうすぐ6ヶ月になる女の子がいます🙂

今、ストロー飲みの練習で、Richellのいきなりストローマグを使っています。
午前中の離乳食の時と、日中の水分補給(気が向いた時ですが…)、お風呂上がりに麦茶を飲ませています。
少しずつ練習している成果が出てるのか、少量なら自分で吸って飲んでいますが、まだまだ上手に飲めずに口からビューっと出てきます。
飲ませる時は、タオルを胸元にあてたり、スタイをしたりするのですが、すぐにびちょびちょになって、下の服まで染み込んでしまいます(^^;

皆さんは、どのようにして濡れ防止をしていますか?
教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いいたします✨

コメント

にこばん

回答じゃないんですが、私も全く同じ悩み持ってます😱
いきなりストローマグで、練習中なのですが、こぼれるわこぼれるわ…その割に、マグ持ったら離さず吸い続けるわで、まぁ薄めた麦茶だしいいか…と諦めてました💦
回答になっていなくてすいません🙇

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

いえいえ、共感してくださりありがとうございます✨😄
    そうなんですよ(笑)うちの子もマグを持たせたら離さないし、ストローの根元辺りまで咥えるので、おいおい💦と(^^;
    その割にはビューっと吹いてるので、これも練習だな!💦と諦めてます(笑)

• 10月3日
  • にこばん

にこばん

皆さんちゃんとプラスチック?シリコン?のスタイ使ってらっしゃるんですね!私は両面使えるような軽い防水のやつ使ってました💦ちゃんとしたの買った方が良さそうですね…

• 10月3日
にこらす☺︎

お食事エプロンは防水なので、それつけて練習させましたよ(´ᴖωᴖ`)

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

回答ありがとうございます✨
    お食事エプロン、100均で購入したものを使っていますが、エプロンを飛び越えちゃうんですよね(^-^;)
    やっぱりちゃんとしたやつが良いのでしょうか?💦

• 10月3日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

ちゃんと、しっかりとしたやつの方がいいかもしれないです( ˙o˙ )

上手に下で受けてくれますよ(´ᴖωᴖ`)

• 10月3日
  • ☆みぃ☆

☆みぃ☆

やはりそうですよねー(^^;💦
    追加購入したいと思います✨😄

• 10月3日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

離乳食と食べさせやすいですし、ぜひ(´ᴖωᴖ`)

• 10月3日
ぇり

お食事エプロンつかってました😄
お風呂あがりはストロー飲めるようになってからマグであげはじめたと思います😄

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

やはりちゃんとしたお食事エプロンがいいのでしょうか?(^^;
    100均で購入したものを使っていますが、エプロンを飛び越えちゃうんですよね(^-^;)

• 10月3日
はんぶんお月さま

うちの娘も一緒です💦
マグ持ってストローをカミカミチューチューしてるんですが、飲みはしません😅
離乳食の時はプラスチックで受け皿のついたスタイをつけているんですが、マグの練習の時はすぐ水分が受け皿に溜まってこぼれるので、さらにその上にタオルを巻いてます!
ほぼタオルが吸ってます😂
それでも濡れる時は濡れるので半分諦めてます😓

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

私も100均のエプロン(受け皿?付き)を使っていますが、エプロンを飛び越えてしまいます(^^;💦
    なので、タオルを首に巻いてからエプロンしたりするときもあります😅
    それでも濡れるものは濡れますよね…

• 10月3日
柚葉

うちも使ってます(●´ω`●)
こぼす方が多いから中身に水少ししか入れないで、やっぱりタオルでというかティッシュで押さえてます💦やっとあまり零さなくなってはきました😅

ケイティ

同じものを使っていました👍防水エプロンを付け、エプロンのポケットで口から流れ出たお白湯を受け止める感じでしたよ(笑)
練習あるのみですね😀ある日突然できるようになりました👍🎶

ぇり

ネットで袖つきのを買いましたけど
お風呂前だし麦茶だしで深く考えてませんでした😂
濡れたら着替えさせてましたよ‼😄

ぇり

すみません、下に返事しちゃいました💦💦

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

いえいえ、ありがとうございました😃💕
    そうですね、袖付きのもあるんですよね!
    追加購入します✨

• 10月3日