※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん☆
子育て・グッズ

おっぱい飲みながら動くので、飲みにくいですか?集中して飲む方法はありますか?

もーすぐ4ケ月になるのですが、おっぱい飲みながらよく動くようになってきました💦
そのせいですぐ口から離れたりくわえが浅くなったりしてしっかり飲んでくれません😞
ある程度時間が経っておしまいにしようとすると泣くことも多いです!

動きながら飲んでるので、飲みながら汗をいっぱいかいてます💦集中して飲んでくれる良い方法ありませんか??

コメント

あーたんmama

うちの娘も今からそんな感じだったので、コメントしました٩(◍ö◍)۶本当、困ってます。添い乳しか飲まなかったりで。それでも遊び飲みして、ガッツリ飲んでくれないのでしこりができます

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    3ヶ月だと、そーなってくるんですかね?

    • 8月11日
  • あーたんmama

    あーたんmama

    おっぱいマッサージの先生は、満腹が分かるようになるからねぇーって言われました

    • 8月11日
  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    3ヶ月で満腹わかるんですか?
    いつまで経っても自分から乳首離さないからウチの子はまだかも...😩

    • 8月11日
m.rn

遊び飲み、困っちゃいますよね(>_<)
うちの子は眠たい時は
まとめて飲んでくれるので
それまでは軽く飲ませて
遊び出したら離して反対側にして
また遊び出したら泣いても一旦おしまいにしてます!
そのあとはたくさん遊ばせて
お喋りさせて疲れさせてから
ぐずぐずし出したらまたあげて
そのまま寝かす…って感じで
割り切ってます!

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    遊ばないでって言っても伝わらないから困ります💦
    だんだん力も強くなってきてるのでちょっと大変です。

    • 8月11日
aeca

うちも3ヶ月過ぎくらいから遊び飲みや暴れ飲みが激しく、悩みました…。時には、なんで飲んでくれないの??って泣いてしまいましたf^_^;
が、そういう時期ですし、仕方ない!と割り切って、この子のやりたいようにやらせてやるかー!くらいの気持ちで行ったほうがいいらしいです^^←当時、保健士さんにそうアドバイスされました。
ママとしては辛いですけどね…(u_u)
わたしはその時期、飲む量も少なくて気になったので、授乳時間になっても飲まない時は一旦諦めて、遊んだりして落ち着かせて…ウトウトしてきた頃を狙って授乳→寝落ち、をやってました。
起きてるときは、いろんな物に興味を持って集中できないんでしょうね。
でも、ほんっとうにお腹が空いてる時は、それでもちゃんと飲みますから、少し楽ーに考えると良いかもです!

…と言いながらも、わたし自身楽に考えられず、飲ませなきゃ!飲ませなきゃ!と思っていたので、すごく気持ちがわかります!

飲まない時は飲まない!飲みたければ飲む!とようやく思えるようになってきました^^

  • ☆りっちゃん☆

    ☆りっちゃん☆

    そういう時期があるんですね!
    ぐずり出して飲ませようとしてるのに手を舐めだしたりするので、強引に辞めさせたらいいのかそのまま手を舐めるの終わるまで待つかとか、些細な事でも気になっちゃいます!

    • 8月11日