※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
家族・旦那

息子が2泊3日の入院をしてるんですが、当初旦那が付き添いの入院の予定…

息子が2泊3日の入院をしてるんですが、当初旦那が付き添いの入院の予定だったんですが、付き添えない病室しか空きがなかったので夜は息子1人で入院です。

それだけでも心配で朝から私はソワソワしてしまってるんですが、病室にいる時も子供のベッドで寝たり、夜は義兄が頼んでた書類を届けに来てくれるからご飯食べてくると言って行きました。

娘を私の両親にお願いしているので、夜は実家に行く予定だったけど、旦那は気使うからと家に帰る事にしたらしく、しかも義兄とご飯って…。

私が「え?今から行くの?」と言うと「だってわざわざ兄貴が届けに来てくれるって言うんだぜ?書類をお願いしたお礼もしたいし。だからお金くれ」と言って行ってしまいました…。

結局は付き添いのつもりで仕事休んでいたけどしなくて良くなったし、暇だからお礼と言い訳にして遊びたかっただけなんだと思いますが、旦那の行動にいちいちイライラしてしまうのは私が心狭いですかね?

義兄にお礼もわかるけど、娘を見てもらってる私の両親にはお礼ないの?とか思っちゃいます。

コメント

タイミングが良くなかったですね。

身内(兄)よりも他人(嫁親)に気を遣う方が先だと思います。

わざわざお兄さんが来てくれるのであれば、食事に行くことはまったくおかしいとは思いません。

ですが、自分が食事にいくのであれば「義母さんによろしく伝えておいてね」という言葉があってもいいと思います。