※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
ココロ・悩み

出産後、子供の可愛さに泣き、将来の不安で悩むことがあります。旦那に理解されず、幸せと不安が入り混じっています。

元々の性格もあるんですが、出産してから本当に子供が愛しくて可愛くて泣けたり、不安で病んでしまう時があります
(><。)
って言うよりほぼずっと不安があります。
不安だから早く大きくなってほしい反面今のこの可愛い姿が見れなくなるのかってのに泣けたり、
あとは何よりいつか怪我とか病気とかする事考えたりしたら今から不安で不安で凄くブルーになってしまいます。
旦那に、こんな気持ちわかる?て聞いても、
わかんない。可愛い、幸せとかだけって。
私が変なんですかね?
幸せなんですけど、それ以上に不安みたいな(´;ω;`)
わかりますか😭?

コメント

れママ

すごくすごくわかります(><)
今でもよく早く大きくなってほしいけど、今のままでいてほしいと矛盾した気持ちになります(><)

なにもないのに考え込みすぎて不安で涙がでますよね(><)

• りょん

りょん

コメントありがとうございます😊

共感して頂けて良かったです😭
    本当矛盾した気持ちになりますよね!

わかりますわかります😭!!
    何もないのにすぐ不安になります😥
    気楽にいきたいですよね(><。)

• 10月3日
さや

わかります!
可愛いなぁって思いながら寝顔をみているだけで泣けてきたり…。
もしなにかがあったらこの子を守らないと。私が守らないとだめなんだ。とか考えると心配でたまらなくなります( >< )
怪我や病気で痛い思いすることもあるんだろうなと考えると悲しくなります( ; ; )
可愛くてたまらないが故の感情ですよね…。
私も旦那に言いましたが、病んでるんじゃない、大丈夫?といわれました。笑

• りょん

りょん

ですよねー(´;ω;`)!!!!
    全く同じです!良かったです😭(笑)

寝顔見てると泣けますよね(>_<)
    やっぱ色々考えてしまうもんなんですね、、
    本当考え出したら何もないのに病んでしまいます😓
    なんて言うかとりあえず毎日可愛いすぎて辛いです😂(笑)

病んでるんじゃない、大丈夫?に笑ってしまいました(笑)
    確かに普通の人からすれば病んでるみたいですもんね😂(笑)

• 10月3日
ペローナ

わかります!可愛過ぎていろいろ不安になります!この可愛い姿が見れなくなる寂しさもめっちゃわかりますよー。あっというまに巣立ってママ離れするときがくるんだろうなって考えると泣けてきます。・(ノД`)・。ニュースみてても親の気持ちがよく分かるようになってこれがウチの子だったらって考えると泣けるし、これから先この子が戦争に巻き込まれたらとかそういう事考え出すと絶対そんなの嫌だし幸せになってくれなきゃ絶対いやだーとか。都市伝説とか見ると怖くてしょうがなくなります(笑)けど今は一番幸せですよね!ママが不安になると赤ちゃんが不安がるので先の幸せを願いつついっぱい今を楽しみたいですね!

• りょん

りょん

読んでてめっちゃ共感しました😭
    本当幸せになってほしいですよね😥
    わかります!
    ニュース見てると不安になりますよね(>_<)
    本当に可愛いくて可愛くて辛くなります😭

たしかにそうですよね!!!
    ママが笑顔で楽しんでる方が絶対に良いですもんね(*´▽`*)
    今を楽しむ!良い言葉ですね😍!!

• 10月3日
  • ペローナ

ペローナ

共感嬉しいです♡なんでそんなにかわいいのー、なんなのこの可愛すぎる生き物は!って良く言ってます(笑)宇宙一、自分の子供って可愛いし大事ですよね(*´艸`*)子供と楽しむことに全力注ぎつつ正しい知識や情報をちゃんと入手して子供を全力で守っていきたいなって思います♡
    こんなに愛しいって気持ちを教えてくれる子供に感謝ですよねー!若い頃は忙しくて行かなかったし無関心だったけどこれから先子供達が幸せに暮らしていけるように選挙もどこにいれるかきちんと考えて必ず行かなきゃいけないなって考えるようになりました(笑)

• 10月3日
こだま

分かります!
私も毎日思ってます。

可愛くて、愛しくて、大切過ぎていろんなことが不安になります。

なので赤ちゃんにいつも話しかけてます😊

元気に健康に育ってね。
お母さんも元気に頑張るからね。
話せるようになったらいっぱいお話ししようね。
いろんな所お出掛けして沢山楽しい思い出作ろうね。
いっぱい美味しいご飯作るからね。
あなたは私が守るからね。
大好きだよ。
愛してるよ。

などなど、言葉に出すとちょっと安心します(*^^*)

みーーお

わかります
最近すこしずつおしゃべりするようになってきて、可愛くてもっとおしゃべりしてー💕と思う反面どんどん成長していくのかと思うと寂しくなります(。-_-。)
旦那いわく成長するのは良いことだ、そうです、そりゃそうなんだけど😫💨
わかってもらえないみたいです😓