※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

クリトリスが痒くて腫れていて、おりものの色も気になる症状。カンジタかどうか心配です。痒みを和らげる方法を知りたいです。

カンジタになってしまったんでしょうか(;_;)?

恥ずかしながら昨日の夜から突然クリトリスの痒みが起こり始めました..
何か痒いな〜?と思ってかいたら治るやつかなと思ってかいてしまったのが余計にダメだったのか、もっと痒みがひどくなりどうしようもなくなりました😢
かいてしまった為軽く腫れてしまったのか眠るまでおりものシートに触れるだけでヒリヒリ..1人ガニ股で当たらないように歩いてました😢
痒いしヒリヒリするしで地獄です(;_;)

朝起きたら気にならない程度にはなっていたものの痒みはあり、また今もひどい痒みに襲われてます..
かいたらダメだと分かっていながらもついついかいてしまってはひどくなって後悔してを繰り返してます..
おりものの色は薄黄色〜薄黄緑のような色です。
おりものの色からも絶対何かしらの病気になったなとは思ってますが、やはりカンジタでしょうか?😞
次の検診は明後日なのでその時伝えようとは思いますが痒くて痒くて仕方ありません。

何か痒みがましになるような方法ありますか?
とにかく痒くて痒くて仕方ないです😭😭

コメント

冷やすか市販のフェミニナとか
塗ると多少はましになります

明後日まで待たずに明日産科に
行く事をオススメしますね

お大事になさってください

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    明日病院に行って来ようと思います(;_;)

• 10月3日
こえちゃん

症状から推測すると、カンジダのようですね。
私は妊娠前、よく生理前にカンジダになっていました。
痒いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
でも、掻きすぎると、クリトリスに傷がついて痛んだり、ばい菌が入って余計に悪化するので、冷やして痒みを抑えるのが良いと思います。
妊娠中なので、市販薬の塗布はオススメしません。

検診を明日にしてもらうことは出来ないのですか?一日も早く治療した方が良いと思いますよ。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりカンジタですかね..(;_;)
    痒くて痒くて仕方ないです、ずっとではないのが救いですが(;_;)
    かくのはダメですよね、冷やしてかかないようにしようと思います。

明日朝一で電話して可能か聞いてみようと思います!
    先生に伝える場合は陰部の痒みでいいんでしょうか?クリトリス部分しか痒くないので陰部というひとまとめでいいのかなぁと思ったりで..

• 10月3日
  • こえちゃん

こえちゃん

陰部が痒くて、オリモノも黄色っぽいと伝えれば良いと思いますよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• 10月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    結局今日に変更は出来なかったので、明日の検診ですぐ伝えようと思います(;_;)

• 10月4日