※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがニップルを使って母乳を吸っていますが、母乳の量が少なくて心配です。乳首の刺激が弱いため母乳が増えないと聞いています。赤ちゃんが大きくなれば上手に吸えるようになるでしょうか?

ニップルを使ってても母乳って増えますか?現在生後10日なのですが、2500gと小さめで産まれたせいかおっぱいを上手く吸えず、私の乳首も少し短めなのもあって入院中からニップル使ってます。
入院中も母乳はにじむ程度で、退院後搾乳してみても両方で20mlぐらいしか出ません😢入院中は張ってたおっぱいも退院後は全然張らなくなってしまって💦それでも少しずつ増えてる気もするのですが、ニップルを着けてると乳首の刺激が弱くて母乳が増えないと聞いて落ち込んでます。
もう少し大きくなれば上手く吸えるようになるんでしょうか?

コメント

nico

わたし3ヶ月くらいまでずっとつけてました!!夜中洗うの大変ですよね💦
母乳かなり出てましたよ!
本当よく飲む子だったので、吐くことはなかったのですがいつ乳がすごかったです!2820gで生まれましたが、1ヶ月検診には4500gありました!
ニップルつけてても問題ないです❤︎

• えーこ

えーこ

ニップル着けてても母乳出てるのを聞いて少し安心しました!母乳が増えたらもう少し吸ってくれるかな?と思ってたらニップルだと母乳が増えないって聞いてどうしたらいいか分からなくなってしまって💦

• 10月3日
  • nico

nico

わたしはほんと出すぎってくらい出てましたよ💦夜中とかパッド変えずに寝ちゃったりすると漏れてて服が濡れたりしてましたo(>_<*)o

• 10月3日