※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

妊娠後期に両足首の外側が赤くなりました。痛みや痒み、浮腫みはないです。経験のある方、教えてください。

足首の赤みについて経験のある方がいらしたら教えてください。

妊娠後期に入り、気がついたら、両足首の外側だけ赤い跡みたいになってます😓痛みや痒み、浮腫みもありません。調べても該当するようなのがなくて…

経験ある方はいらっしゃいますか?

コメント

鮎

下肢静脈瘤の軽いものではないでしょうか??妊婦や産婦がなりやすいそうです。

「下肢静脈瘤」で検索すると、足首全体にボコボコとしたものができてる画像ばかり出てきますが、軽いものだと赤い血管のような筋が出る程度のようです。
私の地元だと下肢静脈瘤専門のクリニックがあるのですが、お近くになければ、血管外科や皮膚科などで診断してもらえるみたいですよ。

下肢静脈瘤だとは断定できませんが、それだと悪化したらちょっと大変そうなので…とりあえずは外科や皮膚科で見ていただいたほうかいいと思います😔

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃なんだか怖そうな病気ですね…さっそく検索してみます😌

• 10月3日