※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

ピンクのおりもので病院に行き、流産の可能性や赤ちゃんの心臓の動きを確認。金曜日に元気なら母子手帳をもらえる。安静にしているが不安。同じ経験の方のアドバイスを求める。現在の病院で続けることが良いか悩んでいる。

さっきピンクのおりものが出ていて病院に行ってきました。
感染症が原因で流産か順調に育つかの間と言われました。赤ちゃんの心臓は動いてると言われました。次、金曜日に来て赤ちゃんが元気だったら母子手帳を貰うよう言われました。
仕事は休んで安静にと言われました。
今凄く不安です。同じような症状で元気に赤ちゃん育ってるよって方ぜひ教えてください。
病院も変えようと思ってたんですけど症状を知ってる今の病院からあまり変えない方がいいですよね?回答よろしくお願いします。

コメント

なぜ変えたいのですか?
とくに理由がないのならわたしはかえません💦

• やっさん

やっさん

妊娠6週の時からその病院に通っててその時からピンク色のおりものは出ていました。その時はばい菌が入ってるから1日おきに合計7回消毒しに来てねと言われました。7回の消毒が終わってもピンク色のおりものは出続けてそれでも先生からは様子見と言われていました。様子見、初期の出血はなんとも言えないしか言われないので病院を変えようと思っていました。そして今日になって上の文章の説明をされました。
    何で消毒してる時点で赤ちゃんが育つか流産の間か説明してくれなかったんだろうと思って。そしたらもっと生活に気をつけられたんじゃないのかなぁと思っています。

• 10月3日
にこり

こんにちは。多分同じくらいの週数かなと思い書き込ませてもらいます。私は10週目で初めて検診行った日から子宮内での出血があるとのことで安静にと言われましたが上の子を優先したり家事してたので出血が倍に。絶対安静中です。とても不安ではありますが不安は赤ちゃんに移ります。赤ちゃんの心臓が元気なら大丈夫の言葉を信じて先週母子手帳もらえたとこです。お互い頑張りましょう、赤ちゃんは強いですよ!

• やっさん

やっさん

にこりさんも絶対安静中なんですね...。わたしも不安にばかりなってないで赤ちゃんを信じて母子手帳をもらいたいです!お互い頑張りましょう!回答ありがとうございます!😊

• 10月3日
  • にこり

にこり

あ、ちなみに私はお薬+筋肉注射しました。お薬は2種類処方されてるのですが1つは12週以降はあまりよくないからともうそろそろ終わりそうです。
    不安ですよね、心細いですよね、1人目のときは切迫早産で入院したこともあったのでまたか!と思う反面、大丈夫!今だけ!と思えます。トイレ以外は寝てるだけの生活なんて申し訳ないし情けないしと自己嫌悪になったりしてましたが、寝るのが1番だと前回学んだんでお互い今だけ!!!の安静を乗り越えましょう😊

• 10月3日
  • やっさん

やっさん

お薬や注射もしていたんですね!わたしは消毒だけされました。
    本当に不安だし心細いです。けど、元気な赤ちゃんに会いたいので絶対安静で過ごします!

• 10月3日
かわめ

同じくらいの時にほんの少し出血があり、腹痛もあったため受診したことがありました。
赤ちゃんの心拍が弱いと言われ、筋肉注射をして安静にと言われ帰されました。トイレ以外寝て過ごしました。

2日後、元気になってくれてて、今はお腹で元気に育ってくれています。

上の子が早産だったりで初めから大学病院に通っていたので転院は考えませんでしたが、経過を見ている病院から必要であれば紹介されるでしょうからそのままの方がいいと思います。

• やっさん

やっさん

今お腹の赤ちゃんは元気になってくれているんですね!よかったです💕
    やっぱり今の症状を知ってる病院の方がいいですよね😔お互い元気な赤ちゃん産みましょう!回答ありがとうございます!😊

• 10月3日