※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ草
その他の疑問

もうすぐ産後3カ月になるのですが、ここ3〜5日間ほどオリモノが沢山出る…

カテ違いでしたら申し訳ありません。

もうすぐ産後3カ月になるのですが、
ここ3〜5日間ほど
オリモノが沢山出るようになりました。
汚い話ですが、排卵の時に出ると言われる
固めのものから始まり、今では
白や透明っぽいさらさらとしたものが出ます。

病院に行った方がいいのか、
普通に生理前だからなのか分かりません。

ちなみに、完母なのですが
先月から生理らしきものが始まりました。
今月の予定は12日くらいだと思われます!

コメント

maric323

こんばんは〜。

私は完ミなんですが、産後悪露がしばらく続き、正確にいつ頃とは覚えてないですが、その後にオリモノがすっごくたくさん出たのを覚えてます。かすみ草さんがおっしゃっるように、硬めのものが突然何日か出まくり、だんだんサラサラになりました。

そして娘の1ヶ月検診の日に生理になってしまいました。
私は生理だからかな?
と思います。
素人ですからハッキリは申し上げられませんが。
婦人科の先生曰く、母乳でもミルクでも産後1ヶ月以降ならいつ生理になっても変なことではないと言われました。

  • かすみ草

    かすみ草


    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません。

    無事に2日後に生理が来ました!
    ありがとうございました。

    • 9月2日