※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
お出かけ

今度結婚式があるんですが、夫婦で呼ばれましたが、私だけ行くことにな…

今度結婚式があるんですが、夫婦で呼ばれましたが、私だけ行くことになった場合、下の子はまだ2ヶ月で結婚式があるのは来月なので下の子は一緒に連れて行った方がいいですよね?

その場合、赤ちゃんも一緒に出席してもよいか、新郎新婦に聞いても大丈夫なんでしょうか?
食事は要らないとはいえ、席を1つ設けることになるので、新郎新婦には余計費用がかかるんですかね?💦
自分達は結婚式あげてないのでそこらへんが分からなくて💦

コメント

れもん☆

赤ちゃんの同席確認した方がいいと思います!
あと、連れて行く場合は、席ではなくベビーベッドを用意いて頂けるのではないでしょうか?(^^)
私があげたところはベビーベッドは無料でした!
授乳できる場所があるか、ミルクの場合はお湯を頂けるかも聞いた方がいいと思います。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やっぱり確認した方がいいですよね!
    ベビーベッド無料だと助かりますね!

うちは母乳なので授乳室が必要になります💦

• 10月4日
ひよこmama☺︎

結婚式場で働いてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
基本お子様は料理やドリンク提供がない場合は新郎新婦に費用はかからないです。
ですがお席の配置だったり参列される人数によっては
お子様用のベビーベッドを置くスペースが無いことも有るのでベビーカーにずっと座らしとくコトになる方もいます…
後は、お子様へのミルクのタイミングだったりで進行を全て見れ無いことも有るので、そこはご了承していただいた上で参列すべきかと思います。
泣いたりしちゃった場合も会場を出たりしないといけない雰囲気の時も有ります。
スタッフからはその点を強制出来ないので、空気を読まなくてはいけなくなるかと…
なので先ずは事前にお二人に確認いただくのは勿論ですが
お二人がOKであっても、当日は少し気を使うことが増えるかも知れません💦

少し現実的なマイナス意見ですが
勿論、小さいお子様連れの方も多数参列されてるのを見てきてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
小さいお子様で気を使われるかもしれませんが、お祝いの席ですので、
スタッフも基本はウェルカムです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
楽しい結婚式でありますように♡♡

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

詳しく教えて下さってありがとうございます!

確かに気を使う事ばかりですよね💦
    私もバイトで結婚式場で働いてましたが、泣いちゃったりすると会場を出られるお客様も居ました💦

旦那とよく相談してみようと思います!

• 10月5日
るこるこ

同席の確認はいると思います!
一緒に連れて行かれるということは、ミルクではなく授乳ですか?そうすると、式場で授乳室に使えるスペースの確認などもいりますし。
ベビーベッドなど、赤ちゃんを寝せるスペースを用意してくれると思いますが、お料理や引出物増えるわけではないので、新郎新婦には余計な費用はかからないのでは?かかるとしたら、授乳用などに一部屋借りた場合などだと思います。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうです!母乳なので一緒に連れて行く方が良いかと思いまして💦
    哺乳瓶を嫌がる時もあるので💦

赤ちゃんなので費用が余計かかるのはあまり無いですかね?🤔

• 10月4日
  • るこるこ

るこるこ

多分そうなんだろうなと思いました!私も4ヶ月の頃に結婚式があり、しかも新幹線で前日宿泊で、ミルクをあげたことがなく旦那も預かれないと言われたので会場のホテルでベビーシッター雇って途中抜けて授乳しました。2ヶ月だとほんと何があるかわかりませんし、大変と思いますが頑張ってください!ひよはなさんもお友達の結婚式楽しめますように!

• 10月4日
サイ

もしかしたら子供は大事な所で泣いちゃうからNGな新郎新婦さんいると思います💦👶

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに夫婦でしか呼ばれていないのですか??🤔
なんかちょっと気が利かないな、、、と思っちゃいました💦
(誰かに預けて来てねってことですよね💦)

なのでまず子供も参加していいか確認した方がいいと思います☺️💗

参加なら、席次表なども書き変えると思いますし
費用はそんなに変わらないと思いますが、、、、

授乳用のお部屋が別料金かどうかは式場によって違うと思います(;ω;)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

確かに赤ちゃんいつ泣くか分からないので新郎新婦からするとNGだったりしますよね💦

宛名に私達夫婦だけの名前しか書いてなかったので、子供も一緒にって訳ではないんですよね?💦

一応赤ちゃん連れOKか聞いてみました!
    返信待ちです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 10月5日