※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
妊娠・出産

分娩後、尿意がない状況が続いています。水分は摂取していますが、これは産後の通常の症状でしょうか?

今日の11時13分に出産しました!
その後2時間くらい分娩室で休んで、お部屋に戻る前にトイレに行こうと言われて行ってはみたももの全然でなくて。

分娩前の8時40分くらいに行ったきり今も尿意がありません。
水分は取るようにしてるんですが、産後ってこういうものでしょうか?

コメント

おめでとうございます(о´∀`о)

私も産後すぐ尿意はありませんでした!!
出そうとするとすっごい痛いし💦💦
かなり力をいれたらチョロチョロと時間かかりましたがでましたよ🎵

• usaton

usaton

夕ごはん前に看護師さんに、時間がすごい空いてるから食べる前に行きましょう!っと言われて尿意があまりないけど行ってみたら出ました!
    もう時間とかで行って出すようにしたほうが戻りも早いよっと言われました★
    とりあえず出たこと感動✨
    もう今日は出せないと思ってました(笑)

• 10月3日
m

私も出ませんでした!

しばらくしたら出ますよー!

水の音聞いたりしたらしたくなるみたいで産後初トイレの時助産師さんが水道の水流してくれました(笑)
その時は出なかったですが(笑)

• usaton

usaton

夕ごはん前にトイレに行ったら出ましたー!
    妊娠してる頃は頻尿だったし、妊娠前もこんなにトイレに行かないことがなかったので不安でしたが一安心しました😄

• 10月3日
ちー

出産お疲れ様でした!!
私も今日出産しました❤️
しかも12時13分で1時間違いです😁

私も病院に来る前に6時頃行ったきりで
尿が全然出ませんでした💦
なのでお部屋に戻る前に管を入れて
尿を取られました!!
出産後は今まで通り出ないことがあるって助産師さんに言われました☝🏻
だんだん感覚が戻ってくるみたいですよ!!

• usaton

usaton

おめでとうございます✨
    そしてお疲れさまでした😆
    1時間違いなんですね!!
    なんかすごい✨感激です✨

陣痛室でおしっこしたいー!って言ったら、この時点でまだトイレに行ってから2時間も経ってないくらいだから、たぶん赤ちゃんが押しててトイレに行きたいんだと思うよ!って言われて。
    産んだら管入れるとかのほうがいいんだ!っと助産師さん同士で話してる間に子宮口全開になってあれよあれよと出産!
    そして尿意がなくなるという(笑)
    でも夕ごはん前にトイレに行ったら尿意がなかったけど出たので良かったですーー!

• 10月3日
  • ちー

ちー

お互いお疲れ様でしたね😆
    まさかの1時間違いでついコメントしちゃいました!笑

私は恥ずかしながら
    陣痛室でウンチ出そうって言ってました😁💦笑
    それ赤ちゃんの頭だよー!って言われてもウンチ出る!って何回も、、(笑)
    私も初産で9時間っていうあっという間のお産でした✌🏻
    私も夕食後出せたのでスッキリです!

お互い今日はゆっくり休みましょうね💓

• 10月3日
  • usaton

usaton

私も陣痛室で後半、ウンチ出るー!おしっこしたい!って叫びました(笑)
    同じくウンチしたいのは赤ちゃんだから!まだ子宮口全開じゃないからお腹に力入れるとお母さんも赤ちゃんも苦しいなら力は入れないで!って言われたんですけどこんな痛くてそんな器用なこと出来ない😭って思ってました(笑)

• 10月4日
れおママ♥

私の病院は倒れたらいけないからと
管通されましたよ😭

• usaton

usaton

昨日の夕ごはんの前にトイレに行ってみたらでましたー!
    一安心しました😊
    尿意なくても出さないと溜まってしまって大変ですもんね💦

• 10月4日
ゆう

すぐは出なかったです!出すのが怖いのもありましたが

• usaton

usaton

出すの怖いの分かります!
    出産して2時間休んだあとのトイレだったので縫ったばかりでしたしお腹に力を入れれないし💦
    夕ごはん前に出たので一安心しました★

• 10月4日
なーむ

おめでとうございます🤗
私も出なくて、助産師さんに管を入れてもらって膀胱を押してもらいました。
おしっこをしている感覚すらありませんでした😅

• usaton

usaton

ありがとうございます✨
    管通してもらってる方、けっこういますね!
    私も陣痛中におしっこしたいー!って言ったら、後から管を通そうって話も出てたのに産んだ後はみなさん忘れてたのか、私自身も尿意のことなんて忘れてて(笑)
    出産したあとこ話は色々聞きますけど、おしっこが中々出なかったって話は聞いたことがなかったし、体験してみて本当に出産って色々大変だーって思いました(笑)

• 10月4日