※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ、子供の離乳食レシピがマンネリ化して困っています。今日の食事も悩んでいます。新しいレシピを教えてください。

同じくらいの月齢のママさーん!
子供の離乳食レシピ教えてくださーい!

野菜スープとかおやきとかポテサラとかのローテーションになってしまってます:(;゙゚'ω゚'):

そして今日の3回食目も悩んでます…
朝はオムライス風、昼はうどんでした…
ど、どうしよう:(;゙゚'ω゚'):
なにかレシピくださーーい!!

コメント

猫バスmiu

レシピではないんですが、ホワイトソースをストックしとくと、いつもと違うメニューができて重宝しますよ!
私は、娘のミルクを鍋で沸騰させて、小麦粉を様子をみながら小さじ1ほど入れて、最後にバターを少し入れて混ぜ混ぜして、トロットすれば完成です。トロッとしなければ、小麦粉をう少し入れて、煮詰めます。
おかゆに入れればリゾット、野菜や鶏肉と一緒にすればシチューみたいになります!
うどんやパンにも合いますよ✨
逆におやきとポテサラ聞きたいです(笑)

• もっちーモチモチモチモチモチ

ホワイトソース!
    アレンジきいていいですねー!
    うちは完母でミルクがないので…ベビー用のホワイトソース買いましょうかね…
    牛乳で作るにはまだ月齢的に早いですよね?:(;゙゚'ω゚'):

おやきは、
    サツマイモとしらす
    サツマイモと枝豆
    じゃがいもと豆腐
    高野豆腐と納豆
    などなど、芋系とか固形にしやすい食材と相性のいいようなものを混ぜて、片栗粉をほんのちょっとツナギで混ぜて
    丸めて平べったくして焼くだけです!

ポテサラは、大人のと同様に
    ジャガイモをマッシュして
    人参、玉ねぎ、きゅうりを火を通してみじん切りしたものを混ぜ
    うちは豆乳ですこしのばして完成です!
    ミルクとか、ヨーグルトで伸ばしてもいいと思います(*´◒`*)

• 10月4日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

ベビー用のホワイトソースを購入でも良さそうですよね✨250円程であったと思います!牛乳…いちお、離乳食の本とかに牛乳で煮詰めてとかあったので、ダメではなさそうですが…私もまだやってませね。あ、豆乳でも出来ますよ✨
    おやき、美味しそうですね!!食べさせる時はスプーンで崩してボロボロにしてって感じですか?もう手づかみとかで食べますか??

• 10月4日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

豆乳でもできるんですかー!
    明日やってみます!

おやきはまだ手づかみしなくて💦
    一口大にちぎってあげてます。。

• 10月4日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

普通のホワイトソースよりも豆乳感がありますが…
    私も、おやきやってみます^^*

• 10月4日