※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんど
妊活

仲良しのタイミングについて質問です。毎日するよりも排卵日付近が良いですか?基礎体温と排卵検査薬で予測中ですが、毎日する必要はありますか?

質問失礼します!

わたしがバカなのかな?
当たり前ってことかもしれないですけど
確認のために教えてください!

仲良しするタイミングって
排卵日付近から毎日だったら
確率あがるってことですよね?
その日をめがけてその日に仲良しするんじゃなくて
多めにみて毎日してたら確実に狙えますか?

よく質問で、仲良しする日を気にしてる方がいるので
毎日するのではなく決めたほうがいいのかなとおもい
質問させていただきました(>_<)

ちなみに今は、排卵検査薬と基礎体温で
排卵予測しています。
基礎体温は前回生理から測り始めたばかりで
まだ1周期もまともに測れていないので
排卵検査薬に頼るばかりです(T_T)

コメント

もえ

排卵日2日前~排卵日当日が良いらしいです!
数打てば当たるといいますか、単純に回数多い方が確率あがると思います😆

ちーまま

まさにうちは数打ちゃ当たる方式でした!
1年妊活してその間は排卵日の2日前だけタイミングとってましたが一向に妊娠せず。
排卵日の前後で1週間毎日したらその周期に妊娠しました✨

やっぱりタイミングみるより毎日でもしたほうが妊娠する確率はうんと高いと思います😊

タピ岡ちーちゃんママ♡

私は毎日はしませんでした!
元々そんなに行為が好きではない夫婦で子作りのためにしてるようなものだったので(>_<)
排卵日付近に1日置きで2.3回とかです!

もちろん数打ちゃ当たるんでしょうが精子は2〜3日は生きていてくれるし、毎日しなくてもまだ昨日のがいるわ〜と思いながら妊活してました!
でもゆるく妊活をしてたわけではなく、1人目も2人目も不妊治療をしています!
先生からもタイミングは1日置きでいいよー!と言われていました(*^_^*)
無理なくするのがいいと思います♡

毎日するのが苦じゃなければすればいいと思いますが我が家みたいに、連日でするのが嫌なタイプは毎日しなくてもいいのではないかと思います!

そうだと思います!
私はアプリばかりに頼って、アプリに出てる日にちに仲良し出来るようにしていましたが、当たってるか分からないしと途中で思って排卵日辺り連日仲良ししたらすぐ出来ました✨

あーちゃん

前ネットで調べたのですが、笑
排卵日狙った1日にタイミングとったときの確率は20%
回数増やしてタイミングとったときの確率は80%まであがるそうです
ただこれは受精の確率で着床はまた別です。

私自身数打ち当たれじゃないですが、回数増やしましたよ😅