※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

今日妊娠検査薬にて妊娠が発覚しました。妊活をしていて中々出来ず、ま…

こんばんは。

今日妊娠検査薬にて妊娠が発覚しました。

妊活をしていて中々出来ず、まさかの妊娠に驚きを隠せずにいますがとても嬉しいです♪♪

来週、友達との東京旅行を予定しています(私は九州に住んでいます。)

木曜➡仕事の後最終便で東京へ
金曜➡ディズニーシー
土曜➡ディズニーランド
日曜➡東京散策して夕方の飛行機で帰宅

やはりこのスケジュールはハードでしょうか?

今回の旅行、とても楽しみにしていたのですが身体の負担ともしものことを考えるとやめておいたほうがいいのではないかと不安になります。

また、妊娠したことで友達にも気を遣わせてしまい思い切り楽しめないのでは?
と思ってしまいます。
悪阻などはまだありませんが、来週どうなっているか分かりません。

明日病院に行き、産婦人科の先生にも聞いてみようとは思いますが皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

新米ママ

病院の先生の判断なので何とも言えませんが

長時間歩くこともできないし
乗り物にのるのもできないので

友達には、知らせた方がいいと思います

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

そうですよね。

やはり明日しっかり先生に聞き、友達にも伝えようと思います。

ありがとうございました(*^^*)

• 8月10日
かゆこ

ご妊娠おめでとうございます😊
ご旅行を予定されていたんですね。

私の話で恐縮なのですが、経験談を。私も悪阻がなく5〜6週の頃に関西から関東へ友達の結婚式の為に実家へいき、二泊三日くらいで予定を詰めて遊んでいて、いざ関西に帰ったら最寄駅から調子が一気に悪くなり、悪阻がはじまってしばらく動けない日々が続きました😭

やはり気が張っていたのが大きかったと思います。赤ちゃんは何事もなく成長していますが、個人差もあると思いますが、やはり妊娠初期に無理は禁物かと思いました😰

大事な大事なお身体なのでご無理なさらないでくださいね👍

• ゆん

ゆん

かゆこさんも妊娠初期に関東に行かれたのですね!

やはりこればかりは何があるかわからないですよね(;o;)

身体を第一に考えたいと思います。

• 8月11日
雪

さらに今は猛暑ですからね(;_;)
乗れない乗り物も多くなるし悪阻は突然ですからね(;_;)
私なら友達に話して旅行キャンセルにして友達のキャンセル代ももちろん負担して近場でご飯をご馳走するかたちにします(*^^*)
旦那だったら二人の赤ちゃんだし旅行でも気を使わず休憩などできるので行くかもですが。

• ゆん

ゆん

今、本当に暑いですよね(。>д<)

やはりキャンセルする方向で考えようと思います。
    友達に話してキャンセル、ご飯をご馳走する案、参考にさせていただきます。

主人も身体無理しないか心配しているので、無理ないようゆっくり過ごそうと思います。

• 8月11日
ファン33

こんばんは!
妊娠おめでとうございます\(^^)/

妊娠初期はある程度の運動なら問題はないみたいですが、立ちっぱなしやアトラクションは体に負担がかかりすぎないか心配です。もし、出血や腹痛があった場合には、絶対安静を要しますので。(切迫流産の場合ですが)
それと、アトラクションは妊娠さんNGだった気がします。
また、スケジュールを拝見するとハードな気もしますが…せっかくの旅行でもあるので、やはりお医者さんに相談したほうが良いかと思います。
また、先にも書いたようにアトラクションは妊娠さんNGだった気がするので、友達にも話された方が良いかナと思います。
やっと授かった命なので、無理をして万が一があった場合、後悔してもしきれないですし。
お友達も分かってくれると思いますよ!
旅行を中止しなくても、チョコチョコ休暇とるなど、可能な範囲で遊ぶこともできるので、通院後話されてはどうでしょうか?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!
    アトラクションの待ち時間の立ちっぱなしなど身体に負担がかかりますよね。

やはり出血や腹痛が怖いです。
    今は元気でも何があるか分からないですものね(;o;)

万が一のことがあったらと考えると怖いです。

今回キャンセルの方向になりそうですが、明日通院の際先生によく相談してみようと思います。

• 8月11日
yu

みんみん⭐さんの言うとおり、今回の了解は母子のことをふまえてキャンセルをオススメします。。。
何かあってからじゃ遅いし、最初が肝心です。
子供が大きくなったらディズニーランド一緒に行ったらいいですね(*^^*)

• ゆん

ゆん

やはり何かあってからでは遅いですよね(。>д<)

初期は流産しやすく悪阻も予想されるので身体と赤ちゃんを第一に考えていきたいと思います。
    子どもが大きくなってからのディズニーランド、友達親子と一緒に行くのも楽しそうですよね\(^o^)/

ありがとうございました!!

• 8月11日

妊娠おめでとうございます✨

私の経験上、土曜あたりに体調ガクッと悪くなって帰宅コースになるのでは?!
と思いました>_<💦

もし行かれるのであれば、お友達にもバッチリ伝えて、ゆる〜く楽しまれるのがいいと思います⭐︎

• ゆん

ゆん

ありがとうございます(*^^*)

ここぞとばかりに予定を詰め込んでしまいましたΣ(ノд<)

やはり無理すると体調悪化してしまいますよね(;o;)

今回は身体を第一に、旅行キャンセルする方向になりそうです。

• 8月11日
ぴーちゃん

妊娠おめでとうございます💕
いまつわりがなくても
いきなりつわりはくるので
わからないですよね😵
妊娠発覚時は
尋常じゃない眠気があったのと
少し動いただけで疲れたり
体は確実に変化していきます!
しかし旅行楽しみですよね。
協力が得られるならば
ご友人に話し疲れたらすぐ
休むなどし体優先で行動するなら
問題ないかと思います!
体調がわかるのもあなた
赤ちゃんを守れるのもあなたです💕無理せず楽しんでください💓💓

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!

悪阻いきなりくるものなのですね(;o;)
    まだ全然実感が沸かず、いつ悪阻が来るのかドキドキしてしまいます(。>д<)

妊娠前の最後の旅行~♪♪と楽しみにしていましたが、やはり身体と赤ちゃんを一番に考え、今回はキャンセルしようと思います。

• 8月11日
ayapyn

妊娠に気付く1日前にディズニーシーに行ってました!
タワーオブテラーが怖くなってる時期でした(´-」-`)
妊娠に気付いてたら行かなかったかもしれません(ノ_<。)

• ゆん

ゆん

妊娠に気付かれる一日前に行かれたのですね!!!!

やはり妊娠初期は何があるか分かりませんし怖いですよねΣ(ノд<)

• 8月11日
チョロ美ー

キャンセルの方向で検討されているようですが、もしディズニーに行かれるのであれば、ゲストアシスタントカードを活用してみてください。

アトラクションの待ち時間を列に並ばずに、他の涼しい場所やベンチで過ごすことが出来ます(※時間が短くなるわけではないです)

個人的にもこの暑さの中&お盆ウィークの激混みディズニーはお勧めしませんが、こんな制度もあるということでご紹介しました。

安定期に入ってリベンジされるようであれば活用してみてください!(*^^*)

NGなアトラクションも多いですが、逆に、ミートミッキーでお腹をさすってもらって安産祈願したり、ゆっくりベビー用品を見たりと、妊婦中にしか出来ない楽しみ方もありましたので!

まだまだ暑いのでお身体ご自愛下さいねー!

• ゆん

ゆん

ゲストアシスタントカードというものがあるのですね!

初めて知りました♪♪

安定期に入り、もしもリベンジする際はぜひ利用してみたいと思います\(^o^)/

教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 8月11日
m.rn

何週目かにもよるかもですが…
私はなかなか気づかず
生理が来ないことにも気づかず←
下腹部痛いな。なんか気分悪いな。
なんて思いながら毎日普通に働き、
バイクで通勤し、夜中も遊び呆け、
妊娠前と変わらない生活を送ってましたが
普通に出産することができました(^^)
でも、私は大丈夫やっただけかもしれないので
あんまり何ともいえないのですが…
ストレスが溜まらない事なら
思い切り走ったり無茶しない限り
大丈夫じゃないかな?と思います!(^^)

• ゆん

ゆん

気付かずに普通の生活を過ごされたのですね☆☆

元気な赤ちゃんが産まれたようで良かったです\(^o^)/

まだ何とも言えませんが今回は大事をとってキャンセルの方向で考えています(;o;)

ストレスや無茶をせず、ゆっくりマタニティライフを楽しもうと思います(*^^*)

ありがとうございました(*^O^*)

• 8月11日
コウ

妊娠初期の飛行機もやめた方がいいと聞きましたよ(´・ω・`)
新幹線と違って気圧の関係がどうのこうの…
やはり行きたなら安定期に入ってからでしょうね(´・ω・`)

• ゆん

ゆん

飛行機は気圧の関係もあるので控えた方が良さそうですよねΣ(ノд<)

体調次第ですが安定期に入り大丈夫そうでしたら旅行リベンジ出来たらと思います(*^^*)

• 8月11日
あきらプリン

妊娠おめでとうございます✨

そのスケジュールでしたら、安定期に入っていないですし、私だったら何かあったら嫌なので、行きません。
やっぱり自分が楽しむって言うよりわ妊娠しているのですし、赤ちゃん最優先に過ごさないとダメだと思います(^^)

私わ以前、友達と遊ぶ約束をしていてズラした事もありますし、悪阻が酷くて遊べなくて断った事もあります⭐️

厳しい言い方ですが、赤ちゃん最優先に考えないなら、思いっきり遊べば良いと思います。

• ゆん

ゆん

やはり何かあってからでは遅いですよね(。>д<)

これからの体調もどうなるか分からないので、今回の旅行へはいかずに赤ちゃんを最優先に考えてゆっくり過ごそうと決断しました(*^^*)

• 8月11日