※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まちゃ⭐
妊活

採卵が早いですが大丈夫でしょうか?心構えが必要です。採卵前に何かすることはありますか?

今採卵周期でD10です。
今日病院へ行ったところ先生に「思ったより早いなぁ、採卵にしましょう」と。先生も予想外の展開で驚いてました。で、明後日急遽採卵なりました。

こんな早く採卵なって大丈夫なのでしょうか?
心構えないまま採卵なってしまって若干パニックです。
あと、2日採卵向けて何かやっておいた方がいいことありますか?

コメント

りん

内膜の厚さや卵胞の大きさはどうでしたか?
早くてもこの2つがしっかり大きくなっていれば、全く問題ないと思います!
いつも通り過ごすのが1番ですよっ😍

  • ⭐まちゃ⭐

    ⭐まちゃ⭐

    それが、先生教えてくれなかったんです😅
    1つ思い出すのは、これ以上待つと排卵してしまうと。
    先生を信じて、採卵してきます。
    そうですよね。いつも通りに過ごすのが1番ですよね。考え過ぎてもいけないので忘れる位がいいのかもしれないですね✨

    • 10月3日
  • りん

    りん

    あらぁ~先生~😅(笑)
    きっと卵胞の大きさも良かったんでしょうね✨
    先生を信じてリラックスして採卵してきて下さい!
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね~❤️

    • 10月3日
  • ⭐まちゃ⭐

    ⭐まちゃ⭐

    ありがとうございます❗
    もう、ワケわからないまま採卵に至ってしまいました💧⤵
    私にとっては、余計な事考えずよかったのかもしれないです。
    お互いしてくれるといいですね✨

    • 10月3日