※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊活

排卵検査薬を使っていますが、色の変化から排卵が終わったか不安です。排卵予定は10/5か10/6で、今日の色が薄かったので心配です。排卵はまだ続いているでしょうか?

2人目妊活中です☺️
排卵検査薬を初めて使いました。
一番初めの日が色が濃くて、
10/2の夜からまた色が赤線があります。
これはまだ右側の線と同じ色していないので、
排卵していないということでいいのでしょうか?

ちなみに排卵日予定が
ルナルナ 10/5
ラルーン 10/6
先月の排卵日予定と今回の生理予定日が
合っていたので、排卵予定はこの二日間の
どちらかな?とは思います😣
ですが、今日の朝調べた時には色が薄かったので
排卵終わってしまったのでしょうか、、、
どなたか教えてくださると
嬉しいです😢💧

コメント

maki

10月1日は朝1番の尿で検査されましたか?
朝1番だと、濃く出る人もいるそうです(´・・`)
ルナルナ、ラルーンのアプリの予測で考えると、これから濃くなる=陽性になると思いますが、10月1日の朝が気になりますね(´×ω×`)
今夜、明日・・・アプリの排卵予定日まで検査すると、わかるかと思います(´・ω・`)

  • kana

    kana

    お返事ありがとうございます(T-T)
    そうなんです、朝1番でとっていました、、
    2日目も朝1番です。
    産後1ヶ月から生理きていて、周期も間違いなくきているので、私のやり方が間違っているのかもしれません😢
    今日もう一度排卵検査薬買ってきて10時くらいから確認しようと思います。
    ありがとうございました😭💓

    • 10月4日
めぐひまち

上の方と同様、朝イチに検査してしまっているかが気になります。

私もちょうど排卵検査中です。
朝イチはちゃんと判定できないそうで
朝イチから2時間は空けて2度目以降のほうがいいみたいです。
その間も水分は取りすぎないほうが良いです。

LHサージの量を図るための検査なので、LHサージが元から少ない方は判定の線より薄いままピークが終わることもあるようです。
もう数日すれば濃くなる気もします…。
1週間ぐらい検査しないとなんともいえなそうですね。

  • kana

    kana

    お返事ありがとうございます(T-T)

    朝イチで確認したのが間違いだったかもしれません。
    排卵検査薬が終わってしまったので、今日もう一度買ってきて調べて見ます😢
    薄い判定が多かったのでこのまま濃くなれば良いのですが、微妙ですね💧
    教えてくださりありがとうございました!

    • 10月4日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    市販の検査薬は高いので、私は個人輸入で海外の安い簡易検査薬つかってます。
    ラッキーテストというものです。
    それだと惜しげも無く使えるので。
    使い捨てプラコップでおしっこをとって浸してます💦

    あとは検査時間は午後の3時ぐらいにやってますよ。
    濃くなってきたら1日2回時間を空けてやってます。

    検査方法のページキャプチャでつけますね。

    • 10月4日