※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

義母のことで、愚痴らせてください😭今旦那の実家で完全同居してます。今…

いつもお世話になってます💓
義母のことで、愚痴らせてください😭

今旦那の実家で完全同居してます。
今週金曜日に実家にわたしと子どもたちと引越します。
11月から県営住宅で生活できることが決まったためです☺️🌟

義母とは価値観も性格も全く合いません。
義母流の子育て論や子育ての仕方、考え方を押し付けられたりしてます。
はーいとだけ返事をして右から左に流してますが 笑
話を戻して、県営住宅の入居に必要な書類として今一緒に住んでる家族全員の住民票を送ってくださいと会社から言われたので義母にお願いすると、住民票を取りに行くのがめんどくさいのかなんなのかわかりませんが、何に必要?から始まりこういう理由で住民票が必要ですと何回説明しても信用してもらえてないのか全く理解してもらえず拒否られ、仕事の休み時間にわざわざ県営住宅を管理してる会社に自分から電話して説明してもらったそうです。
だったら最初からわたしの説明を受けた時点で信じて欲しかった。。。
日曜日、義弟の文化祭にみんなで行きましたが、お昼ご飯を下の子がなにも食べれずミルクを飲ませようと思っても落ち着いて飲めなそうな環境だったため飲ませることもできませんでした。
○○くんの離乳食ないよねー?どうする?可哀想だよねえ?
と義母が言い続けてましたが、最初からわたしは近くにドラッグストアがあったのでそこに行きたいと言っても行かせてもらえませんでした。
その間2時間半ほど下の子は麦茶と持ってきた少しのビスケットでつないでました。
結局ファミレスに移動してドラッグストアにも行ってBF買って食べさせることができましたが、イライラが止まりませんでした。

長々と愚痴失礼しました。。。

コメント

ぱぷりか

引っ越しするのが気にくわない義母のいじめのように感じますね。
私なら旦那に子供にまでされたんだけど?って圧をかけます❗

• ♡♡♡

♡♡♡

やっぱそう思いますよね🤔
    旦那に言ってみます。。。

• 10月3日