※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコエッグ
子育て・グッズ

マンモス幼稚園に通う方、ママ友問題が気になります。希望の幼稚園が不安です。

マンモス幼稚園にお子さん通ってる方いらっしゃったら教えてください💡やはりマンモス幼稚園となるとママ友問題も大変なのでしょうか、、、。希望の幼稚園がたまたまマンモス幼稚園で不安だらけです。💦💦💦

コメント

のり♡

マンモス園で保育士してました!が、ママ友問題結構ありました😫私たちまで巻き込まれるくらいの大きないざこざから小さいものまで…💦
深く付き合いすぎるといろいろトラブルが出てくるみたいなので、挨拶程度で済ませてる人が上手だな〜と感じます!でも、子供同士が仲良くなるとどうしてもママ同士も仲良くせざるを得なくなるので難しいところですよね😂でも、マンモス園に限らずママ友問題はありますが。。

• チョコエッグ

チョコエッグ

やはりいろいろ問題あるのですね💦💦😨本当深入りせず、上手くやってる方のように頑張ろうと思います。😭ママ友のお付き合いは難しいですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ピッピ

私も気になってた幼稚園が大規模幼稚園で😅
ママ友にそこにしようかな〜と相談した所ママの人数が多いほどトラブルも多いし、マンモス幼稚園だと病気も次から次へともらって来てお休みも多くなると聞きました。
病院通ったり辛くてグズグズの病気の子供のお世話…
かなり寝不足になるそうです。

それを聞いてママ友トラブルも巻き込まれたくないし、常に病気してるなんて耐えられないので小規模幼稚園にしました。笑

• チョコエッグ

チョコエッグ

やはりマンモス幼稚園はいろいろ大変そうですね(´;ω;`)でもうちは希望の幼稚園がどれもマンモス幼稚園で😨マンモス幼稚園を避けられそうにありません💦💦😨上手く付き合うしかありませんよね😱考えるだで具合悪くなりそうですが😭笑

• 10月3日

うちマンモス幼稚園ですが、そんなこと一切ないですよ😓
小規模は小規模で、合わない嫌な人ができてもずっと関わらないといけないですよね、
どっちが良い悪いなんてないと思います😓

• チョコエッグ

チョコエッグ

少しホッとしました☺️考えて見るとむーむーさんの言う通りマンモス幼稚園だからといって大変というよりかは、人の問題であってそればかりは分かりませんもんね、、。確かにどちらにもメリットデメリットありますよね😊
    コメントありがとうございます😊

• 10月3日