※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

下の子の予防接種後、2週間程度空けて受けるのが良いです。先に上の子を受けさせても問題ありません。

インフルエンザの予防接種についてです!
保育園は行っていないのですが、受けさせる予定です。
上の子と下の子 同時に受けたいのですが、下の子が16日に定期予防接種を受ける予定です。
その場合、下の子はいつ頃 インフルエンザの予防接種を受ければいいですかね?😂
上の子だけ先に受けてたほうがいいですかね?😂

コメント

ksママ

同じ日に受けれないんですか?

  • 年子mama

    年子mama

    その日の予防接種で5本打つことになってるんで、別な日にしたほうがいいかなと思いまして、、

    • 10月3日
  • ksママ

    ksママ


    そーなんですね💦
    だったら上の子予約した日と
    同じ日に受けれる様に
    予約します!

    • 10月3日
⭐コロコロ⭐

私は次の予防接種と一緒に予約しました☺

  • 年子mama

    年子mama

    私もそうしたかったのですが、その日の予防接種は5本打つことになってて 別な日がいいかと思って言わなかったんですよ😭

    • 10月3日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐

    5本も💦
    うちの行ってる小児科は3本までです💡
    次回が2つの予定だったのでインフルも入れちゃいました☺
    それだったら別日の方がいいかもですね💦
    でも何日あけるとか決まりがあるから小児科の先生と相談してみては?

    • 10月3日