※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

イベントで子どもが落ち着かない悩み。幼稚園入園心配。落ち着かせる方法やアドバイスが欲しい。

今まで子育てで困ったことといえば寝れない、お金がない笑くらいでしたが、ここにきて大きな悩みができました。
支援センターのイベントの集まりなどに参加すると、先生と手遊びや本を読んでくれる時間があるのですが、全然落ち着きがありません。
飲みもの飲ませろと騒いだり、みんなママの膝の上で歌ったりしているのにギャーギャー騒いで逃げ回ります。
そんななのであまりイベントに行けなくなりました。
来年からプレも始まるしこんなんじゃ入れないんじゃ…と心配になります。
入る幼稚園は決めているのですが、心配すぎてこんな子でも大丈夫か確認しにいくつもりです。

どのように接して行けば落ち着きますか?同じようなママからコメントもらえたら嬉しいです。

コメント

たろちゃん

うちの子も一緒です😭😭
人見知りをほとんどしないのでズカズカと輪に入って行くし、絵本の読み聞かせの時も、みんなママの膝に座っていい子に聞いてるのに絵本をめくりに前に行ってウロチョロ(−_−;)
何も言われないけど、支援センター行きづらくて全然行ってません...

解決策じゃなくてすいません😞

• あんちゃん

あんちゃん

一緒ですね~
    元気が良すぎると言われますが、暴れん坊と紙一重ですよね…

• 10月3日
ゆう

うちの子は、支援センターで絵本やお遊戯に参加できたことがありません。
走り回り、脱走し、お腹すいたと騒ぐ。。。
いつもすぐに退散してました。

今4才ですが、保育園でとても良い子だそうです。
先生は慣れていますから大丈夫。
子どもの成長とともに解決しますよ。

• あんちゃん

あんちゃん

確かに、保育園に行っていたころは良い子と言われていましたが、それが本当なのかさえも怪しいくらい言うこと聞きません。
    成長と共に解決できると良いです!

• 10月3日