※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
子育て・グッズ

初期の離乳食後に嘔吐があり、ナスは初期では避けたほうが良いですか?

離乳食について質問させていただきます!

まだ小さじ5〜6杯の初期なんですが、今日、離乳食後、5時間くらい経っていたんですが、結構嘔吐しました。

吐物は白いネバっとした物で。。

離乳食開始してから、双子とも空えづきが目立ってまして。。

10倍粥、人参、かぼちゃ、キャベツ、ナスをあげましたが、ナスはアクが強いので、まだ初期ではやめたほうが良いのでしょうか?!

コメント

💛MTK💛

6ヶ月で二回食です!

ナスあげていいんですか!?(°_°)
離乳食の本を読んだりして作りますが、ナスは出てきてないので辞めたほうがいいかと思います!

• ナギ

ナギ

そうなんですか。。
    某料理サイトの初期メニューにあったもので。。

原因かどうかは分かりませんが、やめといたほうが良さそうですね。。(;;)

• 8月10日
Y*m*mama

嘔吐したとの事で、その後大丈夫ですか?
様子を見ながらあげた方がよさそうですね。
保健師さんから聞いた話では、ジャガイモが繊維が少ないとの事。アクをきちんと抜いて、あげてみるのもいいかもしれません。
人参、カボチャはOKだと思いますよ。キャベツは離乳食開始して1ヶ月たってようやくあげました。ナスはあげた事がまだありませんが、、

• ナギ

ナギ

吐いた後はケロッとしてましたが、その後もたまに空えづきが。。

まだ、食べる練習だし、人参やかぼちゃくらいにしておこうと思います(・⍛・̥̥̥)

• 8月10日
まめぞう

うちも同じく最近吐くようになってしまいました…朝あげて夜吐く事が多いです。まだかぼちゃと人参しかあげてませんが、、おかゆだけにしようかなーと思ってます。
胃腸がまだ追いつかないのかなーと。難しいですよね>_<
ナスは初めて聞きました!

• ナギ

ナギ

そうですか(・⍛・̥̥̥)
    胃腸が繊細なのかもしれませんね。。

食事の練習ですし、私も焦らず極力食べやすい物や、反応が良かった物のみで試していこうと思います!

お互い、これ以上吐きませんように。。(´-ι_-`)

• 8月10日