※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
家族・旦那

愚痴です!なんで旦那って、自分中心なんでしょう?いつも帰ってから寝る…

愚痴です!

なんで旦那って、自分中心なんでしょう?
いつも帰ってから寝るまでずっとゲーム、たまに娘あやすぐらいで、声をかけないとご飯を運ぶこともしない。

昨日はソファーカバーの柄を決めたくて呼んだのに、一つ用事を済ませたらまたそのままゲーム。
ソファーカバーの話、いつするの?と聞いても、『忘れてた!明後日(休みの日)ね』と言われました。
だから携帯いじってない筋トレ中に娘とのエピソード話してるのに、『筋トレ中は話しかけんな。』と…。

じゃあいつ話すの?
休みの日しか話せないの?
むしろ休みの日もゲームしてるよね?

さらに最近新しいゲームも始めました。

娘のオムツだって、お風呂の時以外変えてないと思うんですけど?
そんなゲームが大事か!

さっき、ゲームをやりすぎじゃないか?と指摘したら、うるさい。と逃げていきました。

本当イライラする😡

コメント

ママリ

わかりますー!
うちの旦那はずっと携帯で漫画読んでます…。
上の子の寝かしつけ中、下の子を抱っこしててくれるのですが、片手には必ず携帯…😑😑

そして夜に会話をしようとすると必ず携帯。
話し聞いてる?携帯ばっかり見過ぎじゃない?っていうと
俺は普段仕事してて見れないんだから、みたいな事を言ってきます。

その仕返しなのか、私が子どもの保育園の縫い物をやってる最中に話しかけてきたので、フーンと返したら
お前こそ話し聞いてないじゃん、と。
はい?漫画と一緒にすんなよ!ってブチ切れましたが子どもが居たので無視しました(笑)

外では良い父親ぶるし腹たちます。
イライラしますよね、ほんと。

  • suzucha☆

    suzucha☆

    うちも自称イクメンですけど、抱っこ紐付けたこともないし、外出先で抱くのは私ばかり…。
    むしろ、寝かしつけなんてやりませんよ(^-^;

    普段仕事して出来ないのはわかるけど、ゲームのスタミナがー!とかなら許せるけど、スタミナ余ってるのにマルチとか入ってるのか腹立ちます!(わかるかな??)

    先程も風呂上がり、ご飯の準備が出来てなかったから、2階で娘を見てた私のところまで呼びに来ました😠
    いゃ、ご飯炊きたてだし、インスタント味噌汁用にお湯もポットに入ってるし、おかずは昨日の残りチンするだけなんですけど!!

    今、娘が寝ぐずりしたのでおっぱいあげてたので、自分だけご飯食べて私はまだ食べてませんし。

    ちなみに今は動画見てますヽ(`Д´)ノ

    • 10月3日
あゆママ☆

うちの旦那も家にいるときはゲームかYouTubeばっかです。
昨日の出来事なのですが一番したの子が寝かしつけても泣いて起きてしまい何回も寝かしつけで家事が進まず…なのにあやすことも家事の手伝いすることもせず
俺が抱くと余計に泣くから
って…
そんなら皿洗いぐらいできるよねって思いましたが喧嘩になるとめんどくさいので
抱っこひもでだっこして皿洗いに洗濯物も畳んだりしました
目障りなのでいないほうがいいなと思いました。

  • suzucha☆

    suzucha☆

    んぁー!わかります!!
    うちも夜ご飯の片付けや、洗濯があったり(オール電化なので夜やります…。)、でもなんも手伝わないので、娘抱っこ紐に乗せながら家事です😡
    この前も私が洗い物してアイロンして(オール電化なので夜…2回目笑)、なのにその間ずっとゲームしてて、筋トレの時間なくなったって、私が家事してる間何してたのよ!と言ってしまいました。
    でもすぐ拗ねるので、家事は何も言わず抱っこしながらやってたら、たまーに手伝ってくれます😕

    • 10月3日
あ

いつまで経っても独身感が抜けませんよね。
ほんとに呆れます。
うちの旦那も欲しくて作った子なのに1人の時間がないって何回も言ってきます。動物一匹飼った気で居たんでしょうかね...。
しまいには機嫌のいい時だけ遊んで泣くと全部私。俺にはあやせないからって。昨日ご飯食べてる時も機嫌良かったのに旦那の膝の上に連れてかれて泣かれて結局私ご飯食べれず...。
邪魔なだけなのでいてくれない方がいいです。

  • suzucha☆

    suzucha☆

    うちはあまり面倒見ないので、一人の時間楽しんでますよ(´;ω;`)
    旦那はかろうじて泣いたら抱っこしてくれるので、抱っこマンの娘は泣きやみます!…けど、すぐ置くのがネックですねー(´Д`;)
    子供の世話は見てもいいけど、旦那の世話がめんどくさいです😡

    • 10月3日