※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aAaaaM
子育て・グッズ

離乳食中期、ネクタリンをあげても平気ですか?

離乳食中期、ネクタリンをあげても平気ですか?

コメント

ザト

病院での指導などでなければ、敢えてあげる必要はないと思います(;´・ω・)

• aAaaaM

aAaaaM

貰ったし旬だし、あげたいなーと思って聞いたんです(^_^;)

• 8月10日
  • ザト

ザト

離乳食完了までは甘みの強いものは避けた方が良いです。ただし、糖分が足りていない子や脱水症状の出ている子で病院からの指導があれば、話は別だと思います!

• 8月10日
  • aAaaaM

aAaaaM

そうなんですねー!
    果物は甘いからそればかりになることがあるってのを聞いたので1ヶ月過ぎてから週一ご褒美的な感じで果物をひとさじあげてて次回ネクタリンにしようかと思ってたんですけど避けた方がいいですかねー?

• 8月11日
🥂🐰🌙

ネクタリンとはなんぞや?と思ったので調べてみました(笑)

中期ならあげても大丈夫のようですが、桃に似てるからアレルギーが出やすいかもしれないので、慎重にあげてみるといいかもです(。´・∀・)ノ

• aAaaaM

aAaaaM

ネクタリン、美味しいんですよ〜!機会があれば是非食べてみて下さい(๑´ڡ`๑)

桃は既に食して大丈夫だったからイケるかなー?慎重にあげてみます!
    ありがとうございます!(´▽`)

• 8月10日