※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
ココロ・悩み

妊娠7週目ぐらいで、つわりがひどくて喉に違和感があります。苦しくて吐くことも。首にも違和感が。どうしたらいいでしょうか…治りますか…?


今妊娠6週目?まだ病院次行く日が
きてないのでもう7週目ぐらいだと
思うんですが、つわりが酷くあってから
喉に何か詰まってる感じがして凄く嫌です。

苦しくなったり吐くときもあります。
鎖骨の間の首すじを軽く押してみると
首に何か違和感感じます…

もー。ここ最近ずっとです。
どうしたらいいでしょうか…
治りませんか…?
考えないようにしても苦しくなります。

コメント

ららのすけ

喉つわりだと思います…私もありました。今もたまにあります。
消化の良いものを小分けにして食べると私はマシでしたよ。早く良くなるといいですね。

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    なるほど!
    試してみます✨

    • 8月11日
あちゃ♡

こんばんは(^^)

私もありましまよー。
5ヶ月くらいから出産までずっと喉になんかつまってる違和感。

耳鼻科5件まわっても解決策はなく。。。
ひたすら、飴舐めてるか何か食べてました。

唯一、食べてる時と寝てる時は違和感を感じなかったので(^_^;)

これは、いつ終わるか本当に分かりません。

つわりが軽くなると言われている12週以降にはなくなるかもしれないし、私のように出産まで続くかもしれないし。。。

飴やガム試してみてもいいかもですね!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    あったんですね💦
    えー。そうだったんですね。
    なら妊娠中だから仕方ないんですね…
    吐き気とか食べ物見るだけで
    前は、嫌だったんすが
    それが終わってから
    喉に違和感感じるようになりました😭

    飴やガム試してみます😣✨
    ありがとうございました

    • 8月11日
ちゃんママ

お辛いですよね(/_;)
私も喉が詰まった感じの喉づわりと言うらしいのですが6週から16週までありました。
私は、炭酸水を飲んでごまかしていました。
後は、カフェインレスのコーヒーに紅茶(特にアールグレイ)の苦味でごまかしていました。
あまりにもつわりが酷い方は、検診の日を待たずに病院に相談に行く事をおすすめします。
私も本当に本当に辛くて旦那さんの前でよく泣いてました。
頑張って下さい!つわりならいつか終わりが来ますから!
応援しています♡

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    喉つわりって言うんですね💦
    なるほど…。
    頑張ります😭✨
    ありがとうございました。

    • 8月11日