※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子どもの離乳食について質問です。冷凍ストックに新鮮な野菜を使っている方いますか?しんなりしたキャベツを使うべきか迷っています。

一歳三ヶ月の子どもの離乳食について質問です!
私は取り分けが苦手でまだ野菜などをグツグツ煮て冷凍ストック作ってるのですが同じような方いらっしゃいますか?使われる野菜は買ってきた当日のような新鮮ぱりぱり!な物を使ってますか?今の所新鮮そうなうちに使ってるんですが少ししんなりしたキャベツがたくさんあり使おうか否か迷ってます😂

コメント

3kidsma-ma

私も同じですよー!
野菜は保存してるのをつかっちゃいます。
キャベツもしんなりしても傷んではないからシャキッとさせたいならお湯につけておきます。

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます☺︎
    同じですか!心強いです😂
    なるほど、50度洗いのような感じでしょうか?しんなりしてても問題はないですよね(^^)

• 10月3日
ちぃ

同じく取り分け下手で自分たちの料理も手抜きなため子供にあげられずにいます(苦笑)
野菜グツグツしてます!そういう時は冷蔵庫で、しんなりした野菜使っちゃってます💦なるべく元気あるところを選んではいますが…キャベツ大丈夫だと思います!変色とかしてなければ!!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます☺︎
    おおぉ!同じですか😭そうなんですよね、自分たちの料理も手抜きでとても子どもに与えられません笑
    しんなりしつつも元気なところを選べばいいですよね💡
    安心しました(^^)

• 10月3日