※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

子ども虐待や殺害が増えている現代、その現実を知ってもらいたい。自身も子を亡くし、子育てが当たり前でないことを伝えたい。

毎日ニュースでお子さんを虐待、殺害…

年々増えてるって言うけど今の時代やからこそ、そういうことが毎日あるんだよって浮き彫りになってきての数字ですよね。悲しいことだけど、こういう事実があることをたくさんの人が気づいてくれたらと思う。

私はこの前1人目を死産で亡くしました。娘に対する愛おしさはどんどん強くなっていってます。その中でこう言うニュースをみると悔しくてたまらなくなります。

子どもを育てられることが当たり前じゃないんだってこと。もっとたくさんの人に知ってほしい。

コメント

ゆるり

虐待ニュース多いですよね…
ほんとに、そういうことした大人は
子供と同じことしてやれと思ってます。動物虐待も同じです。

無抵抗な子供だからってほんとに弱いやつですよ。

虐待したやつは性器取ったらいいのに😡

deleted user

わかります
ただ、全員が全員そんなお母さんやお父さんばかりじゃないことも知ってほしいですね
若いお母さんは、とかだからいまの子は、とか、偏見をもってはほしくないですよね。
育てられない人はきっと年齢に関係なくきっと虐待とかになるだろうし、育てるって決めたお母さんたちはきっと何歳でもちゃんと育てていけるんだと思います
少しでも減ることを本当に願ってます😢

deleted user

そうですね。心が痛みます。
母親が子育てに悩み、苦しみ、正気ではない場合もあると思います。
何よりそれに心が痛みます。
相談できる人や頼れる家族がいる環境に感謝しています。
全ての母親が、孤育てになってしまうことがないような社会になればいいなと思います。

mi

本当にそう思います。
母になった今、その様なニュースを目にする度、言葉になりません。

RMK

わかります!
母が夜間の託児所で働いていますが
ネグレクトされてる子も何人かいるようです。
話を聞くと5歳くらいの子が息子くらいの体重しかないとか、、子どもがボタン押すと鍵が出てくる所(ラブホテル)に泊まったんだよ!と話してくるそうです、、
全員がそうではないと思いますが
話くとほんと胸が痛みます。

せっかく産まれた生命をどうしてそんなふうに扱えるのかわかりません、、、

はじめてのママリ🔰‪

ホント多くて悲しくなります。
みんな子どもにイライラしすぎですよね。
ここでも泣きやまないとかご飯食べないとか寝ないとかでイライラしますって投稿する人いるけどそんぐらいでイライラしてどうするのって感じです。
赤ちゃんどんだけ大変なのか理解しないで産む人多いなーといつも思ってます。
もう少し楽しく子育てしてほしいですよね…

deleted user

小さな赤ちゃんや子供を見るたびに、
「この子に熱湯をかける」
「この子を思い切り殴り、蹴る」
「この子の肩を思い切り揺さぶる」
と考えると、とてもじゃないけど無理だなと思います。

他人の子供だって、「触っただけでも何かあったらどうしよう!」と思うくらいなのに、正気の沙汰じゃないですね。

ろーず♡

本当に同感です。私もそんなnewsを耳にする度に「悲しい、胸が痛い」では表しきれない苦しみに襲われます。こんなに可愛い無抵抗な子供に…って思いますよね。

nicoちゃん

私も先月死産で我が子を亡くしました。男の子でした。

悲しいニュースが流れる度に胸が締め付けられます。
生きたくても生きられない子もいるし、抱きしめたくても抱きしめられなかった親もいる。
子供を育てたことのない私が言ってもって感じですが、
この世に産まれた命を人の手で奪わないでください。可愛がってあげてください。
残酷な事件が減りますように。
無くなりますように。