※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で体重が戻らず、全身がぶよぶよになって困っています。差し乳の影響でしょうか?上の子の時は早く戻ったのに…どうしたらいいでしょうか?

産後1ヶ月半です。
妊娠前44キロ→56キロ
今47キロまで落ちましたがその後全く体重が減りません🐷
上の子の時は1ヶ月で元に戻ったのに😭
産後すぐ差し乳になってしまったからですかね?
上の子の時は溜め乳ですごかったんです🍼😗
全身がぶよぶよでとにかくやばいです!
どうしたらいいですか!!😭😭😭

コメント

みーき

私も痩せません…😔お腹がぶよぶよ🐖
妊娠前46キロ→53キロ
8月の1ヶ月健診では47キロでした! 後1キロ〜って思うんですが、お腹がすごいんです! 5人産んだので皮が伸びてるのかもしれません💦
長男産んだ後は42キロだったんですが…45から下へはいきません!
最近からは5歳の娘とお腹痩せ運動頑張ってます^_^

  • ままん

    ままん

    5人のママさんすごいですねお疲れ様です😳💟
    もう自分の体じゃないみたいで泣きたくなります(´;ω;`)

    • 10月3日
れお

まだまだ大丈夫🙆
1ヶ月半だし。私は時間かけないと落ちないタイプなのか上の子の時も遅くに戻りました。

  • ままん

    ままん

    上の子の時に比べおっぱい飲む量が少ないから…とか関係あるんですかね?
    焦ります(;_;)

    • 10月3日
  • れお

    れお

    私も出産前は42㎏
    上の子産んで43㎏
    2人目妊娠中50㎏
    出産して47㎏
    今3ヶ月で漸く46.5㎏
    母乳だししっかり食事してるから痩せないかも(⌒-⌒; )でも、子供には栄養ある母乳になるから私は焦らずにいくよ。動き出したら自然と痩せるだろうし。ただ、肉だけはたるみはどうしようもないから腹筋してます!

    • 10月3日