※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

友達の結婚式に4ヶ月になる友達を連れて行きます。一応、娘の席札を準備…

友達の結婚式に4ヶ月になる友達を連れて行きます。
一応、娘の席札を準備してくれるようですが、ご祝儀って、どれくらいがいいんですか?
一応、3万つつむつもりをしてました。

コメント

テレホン

友達じゃなくて子供ですか?3万でいいのでは?4ヶ月ですし、食事が用意されてる訳ではないですし!

3Kids-mom

食事が必要かどうかでご祝儀も変わると思いますので、3万円でいいと思いますよ。
席札作ってくれるなんて、素敵なお友達ですね♡
多分お子さん用のベビーベッドみたいなのが用意されるんだと思います!(私が式をするところはそういうことができますが、違ったらすみません(;´Д`A)

もし気になるようであれば、プラスで何かささやかなプレゼントとかしても良いかと思います*\(^o^)/*

AAA

3万円もつつむ仲じゃなかったら
5000円札3枚とかでもいいですよー👀奇数の枚数なんで✩

こねぱん

子ども連れて行って良いって言ってくれるぐらい仲の良い友人さんなんですよね???

3万円で良いと思いますよ♡

食事もいらないし、
大体の式場は
授乳室とか用意したからといって
プラス料金とか発生しないと思うので3万円にプラスαは特に要らないと思います♡♡

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!

3万でいいんですね◡̈
前に結婚祝いもあげてるから、いいですよね!(笑)
回答ありがとうございました!!!