※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの洋服をもらいに行くべきか悩んでいます。相手からの要求に応じるべきか、自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。断る理由が見つからず困っています。

知り合いの方に赤ちゃんの洋服あげると言われて、
今日取りに行こうと思っていたんですが、
赤ちゃんの洋服沢山あるし急ぎじゃないので産まれてからでもいいかなぁとか思ってました。
それにその方と色々あったので正直会いたくないです。
なので今日連絡しないでいたら、
『 私からの連絡がなかったから昼出掛けるね、夜取りにきて。』
とLineがきました。
なので『 また今度取りに行くね😅』と送ったら、
『 夜取りに来れないの? 』とLineがきてしまいました…
自宅からすごく近い距離の人なので断る理由が思いつきません。
これはやはり貰いに行くべきなんですかね…
本当会いたくないなぁ、、😭
もうなんて返そうって感じです。

コメント

deleted user

ちょっと体調が悪くていけそうにないごめんね😢って伝えたらいいと思います‼嘘ついちゃうことになりますが体調は人によってだし、そらさんは妊娠38週目ということで体調が悪くなってもおかしくないかとおもいます☺

  • ルリ

    ルリ

    そうですよね… 前駆陣痛かなぁとか言ってみます(笑)

    • 10月3日
hana

初めての子だし親や義理親が沢山揃えてくれるから、今回はお断りしておくね😭💦譲って言われて嬉しかったよ!ありがとう!みたいな感じでいいんじゃないでしょうか😂

  • hana

    hana

    譲るって←です💦

    • 10月3日
  • ルリ

    ルリ

    正直に言うのもアリですよね。
    実際貰っても… って感じですし(笑)
    ちょっと文章考えてみます!(笑)

    • 10月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

体調があまりよくないから、またにするとか…😅

陣痛くるといいですね‼️

  • ルリ

    ルリ

    今日が嫌すぎて、陣痛こないかなぁって思ってたけどこなくて😭

    • 10月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そんなに都合よくはいかないですねぇ😅

    産まれたら忙しくて取りに行くどころじゃなくなるかもしれないので、その時、考えるかですかね。

    ご主人は、もらう気満々なんですか?

    • 10月3日
  • ルリ

    ルリ

    結構歩いたりスクワットしたりしたんですけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😓

    私シングルなんで主人いないんです!(笑)

    • 10月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうなんですね。
    失礼しました。

    • 10月3日
  • ルリ

    ルリ

    全然大丈夫です!!
    コメントありがとうございました😆💕

    • 10月3日
だっちゃん

その日逃れだったら体調が悪いとか実家とかに行くとか
私だったら言いますかねー^_^;

  • ルリ

    ルリ

    ちょっとお腹痛いから〜 とかで誤魔化せますかね?? 文章考えてみます(-_-)笑

    • 10月3日
ニコニコ

私だったら、あまり体調が良くないって言っちゃいます😁💦
それより、ただでさえ足元見にくいのに夜こらせようとするなんて…😣💦
こっちから連絡するね!って言って、そのまま忘れたフリも有りかもですね😅💡

  • ルリ

    ルリ

    本当自宅から近いんですよ(笑)
    だからちょっとの時間も作れないの?って言われて… 😵
    連絡しないでいたら夜こいってLineきちゃったので、あーあ。と思って⤵️(笑)

    • 10月3日
deleted user

相手もスペース取るので、引き取ってくれるならば早い方がいいんだと思いますよ。
もしくは、他の方にあたるとか出来ると思うので。

  • ルリ

    ルリ

    そうですよね… 考えてみます…

    • 10月3日
まさこ

会いたくない程の方から、赤ちゃんの洋服もらうの嫌ですよね💦💦
もらっても困るので、親が沢山買ってくれてと断りますかね😅

  • ルリ

    ルリ

    『洋服沢山あるから別に今日じゃなくても大丈夫かな!』って送ったら『あっそう。』ってきました(笑)(笑)😑
    これでもっと会いたくない度が上がりました(笑)

    • 10月3日
  • まさこ

    まさこ

    もらったあとも色々言われそうですよね💦
    家に来ませんように😱

    • 10月3日
s*d  mama

どうしても取りに来いとゆうなら
イヤやけど行って
帰り道にマンションのゴミ箱に捨てますかね
あたしなら😝
嫌いな人の服なんて赤ちゃんに着せたくないですし😵