※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
子育て・グッズ

イヤイヤ期に悩んでいます。環境の変化や甘やかされることが原因かもしれません。どう乗り越えたらいいでしょうか?

イヤイヤ期に困っています泣
どう乗り越えますか?


1週間前鼻水が出て熱が出ました。
それから急に1日中ぐずり出しました。
風邪のせいなのかイヤイヤ期発令なのか

今までは泣いていても「ワンワンだ!!」って言ったり
いつも見る映像や、録画したアニメを見せるとおとなしくなりましたが、
今はなにやってもダメです。

出かけても泣き叫び、地面に這いつくばって。。。
うわ、これがイヤイヤ期か。。。と>_<泣

普段言わないよくわからないはっきりしない言葉を繰り返し、私も理解が出来ないため、当てはまりそうなもの言ってみますが、
違うのか機嫌が悪くなります。

夜中も起きて泣き叫びます>_<
寝入りすぐに布団を掛けても怒ります。

小型犬を飼っているのですが、
お昼寝布団を出すといつも仲良く一緒の布団で寝ていましたが、今は犬が布団を使うとダメ!!!!と言って追い出します笑
犬もそれからビクビクしちゃって>_<


1軒家ですが、お隣さんが近いですし、日中はクーラー付けずに窓を開けているのですが、迷惑になっているよなー泣

調べたら、3歳まで続くとか。。。泣

ご飯も拒否するようになりました。
何か食べてほしいため、チーズやゼリー、フルーツは食べますが、絶対に偏食になりますよね。

最近両親と同居を始めたので、今までよりかなり甘やかされています。
普段抱っこはほとんどしなかったですが、
今は何かあったらばぁばかじぃじが抱っこ。
必要のないものは取り上げていましたが、子供が開けてとお菓子袋などを持っていくと両親はすぐに言うことを聞いて開けてしまいます。

環境が変わったためワガママからのイヤイヤ期に入ってしまったのかな〜


みなさんどう乗り越えましたか??



コメント

かおりーたん

今の時期は偏食になります。
好きなものしか食べないので。
時期が過ぎたらお野菜や魚バランスよく食べてくれるようになりますよ(^^♪
我が家も末っ子が現在イヤイヤ期。
白ご飯いらない。おかずだけ食べる。
もしくはお菓子。
アニメやベイマックスなど見てくれるのでまだいいですが。
多少はいいや。と見守るしかないかもしれません(><)

イヤイヤ期大変ですよね(><)
ご飯食べてくれないのが一番困りますよね(´・ ・`)

  • はあや

    はあや

    お返事ありがとうございます!
    見守るしかないですよね>_<
    ご飯のアドバイスありがとうございます!なんだか気が楽になりました😁
    ありがとうございました✨

    • 10月3日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    無理矢理あげて本当に嫌いになられた方がもっと困りますもんね(><)
    少しでも穏やかに育児したいですもんね(^^♪
    お役に立てたか分かりませんが(^-^;
    話しならいつでも聞きますよ♡

    • 10月3日