※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っていますが、タイミングが難しいです。排卵後のタイミング取りについて相談したいです。

こんにちは、いつもお世話になっていますm(_ _)m

今2人目妊活中で、もうじき1年経ちます。
そろそろ病院行った方がいいのかな…とも思いつつ、なかなか行けないので、少し前から排卵検査薬を使っていますが、なかなかできません(╥﹏╥)
今周期もリセットでしたが、排卵検査薬が強陽性になった日にタイミングは取れました。
タイミングバッチリでも確率は20%ほどだというのはわかっているのですが、それでも1回でできたという人の話を聞くと、なんでだろう?と思ってしまいます。

今周期は、12日に強陽性になり、その日に仲良し。
その後体温があまり上がらなかったので14日くらいにもう一度タイミング取りたかったのですが、出来ず…
16日から高温期に入ったと思うのですが、これは排卵検査薬が陽性になってから排卵するまでに時間がかかっているということなのでしょうか?
14日にタイミング取れてたら可能性上がってたと思いますか?

なんだか長くなってしまいましたが、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです(╥﹏╥)

コメント

きいろ

婦人科で一通り検査とタイミング指導してもらったらどうでしょうか?
検査薬はホルモンに反応しているので100%ではないですし、タイミングが良くても卵管が詰まっていたり無排卵だったりすれば受精できないですし、旦那様に原因があることも考えられます💦何も無くてもそれが確認できる事でこれからの妊活の進め方が決められるかと思いますよ❗️
私はそんな感じで今不妊外来通ってます☺️

• きいろ

きいろ

病院、私も敷居高くてなかなか通い辛かったですが、予約の電話を思い切ってしてしまえばあとはレールに乗せられて進んで行きますよ(笑)実際、そんなに敷居高くなかったです(笑)むしろ、先生と二人三脚…正確には旦那さんも含めて三人四脚で進めた方がアレコレ悩まずに済んで私には合ってましたよ〜〜⭐︎

• 10月3日
  • おーみやこ

おーみやこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね…一度病院に行くことも考えなきゃですよね…(╥﹏╥)
    ちなみに今生理中なのですが、どのタイミングで行くといいのでしょうか?

• 10月4日
  • きいろ

きいろ

おはようございます💕
    どのタイミングでも大丈夫ですよ😊👌生理中にできるホルモン検査もありますし、排卵近ければ卵胞チェックしてもらえると思いますし☺️
    人気の不妊外来だと予約が1ヶ月後とかになってしまったりするので、先ずは一般の婦人科に問い合わせて、不妊検査や卵胞チェックをしてもらえるなら予約をしたら良いと思いますよ☺️勿論不妊外来は専門性が高いので、待ってもいいのなら予約する価値はあります❗️

• 10月4日
  • おーみやこ

おーみやこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    主人と相談してみます!

• 10月4日
  • きいろ

きいろ

ファイトです😊💕

• 10月4日