※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
妊娠・出産

上司の言動にストレスを感じています。甘えているのか不安になりました。

昨日お腹の張りのことで相談させてもらった者です。
長文で愚痴になります。すいません。

診察後、先生からは仕事(デスクワーク)は行っても良いけど、なるべく安静にねと言われまして、今日女の上司にその旨伝えました。

上司からは、私達はデスクワークだからあんまり問題はない。逆にずっと座ってると子宮が弱くなるから運動した方が良いと言われました。
先生からは安静にしろと言われてるのに、無責任な発言だなと凄く腹が立ちました。確かにずっと座ってるのもだめかもしれないですけど、、これは問題ない妊婦さんとかもう少し後になってからの話じゃないんでしょうか??😭

他にもこの上司は、私が悪阻でお休みをもらうときも私のときはどんなに辛くても休まず仕事してたとか、身体を使う講習会の免除の件で相談したときも、1人目だから何でも心配だよねといって、全て嫌味にしか聞こえません。

これは私がただ甘えてるだけなんでしょうか?
一言一言が全てストレスです😭
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

るるる♡

こんにちは。
同じ28歳です(*^_^*)✨
お腹の張り不安になりますよね..

なるべく安静にと言われたの..
私も同じです(>_<)
上司の方は順調な妊娠だったのかもですね。
無責任だな。と腹がたちますね。
でもなった人にしか気持ちわからないんでしょうね..😢😢

切迫流産になってしまうかもしれないと言われたので、今は運動はできません!..と
言ってしまいます💔
切迫流産・早産と聞いたら何も
言えないかな..と思います(>_<)

甘えじゃないですよ!
つわりとか、お腹の張りとか
妊娠は人それぞれです。
絶対私は正しい。私はこうだった..みたいな
おしつけは..^^;てかんじです。

無理なさらないでお身体大切にしてくださいね❤❤

89

わかります😬そーゆー上司めんどくさいですよね。

ハイハイ言ってスルーしましょう。あと「お医者さんに言われてるんで〜」って。

わたしの場合は、妊娠がわかったので5週目早々に報告したら、「何かあるといけないから、職場で何かあったらみんなも嫌な思いするから」と、半ば強制的に休まされました。荷物も取りに行けず「送るから!道中何かあってはいけないから」って。心配してるというより度を越しすぎて追い出したがってるのね、としか考えられない行動でした。(もとから言動がパワハラいじめだらけの方で、先輩方がひどい扱いを受けていたのでわたしは管理職にぜーんぶチクってました。そのせいか?w)
ムカついたから管理職に相談してそのままずーーーーっと休んで産休に入りましたけど。

てなわけで、アドバイスにも何にもなってなくてごめんなさい。嫌味なBBAは全国に点在しており、私たちは運良く?!大当たりしたのよ、という感じでいかがでしょうか?

へぇ

お腹の張りが強くなったりするようなら診断書書いてもらって、安静にできる仕事ができるようにしましょう!
おんなじ妊娠でも症状がない人だったりすると気持ちわかってもらえなかったりすると思いました。

ねこばす

嫌な女上司ですね〜😵
しかも文面からするに出産を経験された事があるのに、そんな言い方しかできないなんて上司失格やと思います。

まだ19週でもしもの事があったら大変なのに、子宮が弱くなるとか…何を根拠におっしゃてるのでしょうか。。。主治医に聞いてみましょう🤔

妊娠中の不安てその人にしかわからないですよね。問題なく妊娠、出産、育児をできる人って本当少ないと思います。いないんじゃないかなと思うぐらい…何かあった時、妊娠中こうしとけばよかったとかお母さんが後悔してしまいます。私ももっと仕事も周りに頼ればよかった、と後悔している1人です。
新しい生命の誕生なんだからみんなで大事にしないといけないですよ!だから子供のために、そんな上司の言うこと真に受けないで下さい☺️どう思われようとすべては子供のため❤️

私がその上司にイライラしてきました😭笑 すいません…

jima

コメントいただいた皆様
お返事が遅くなってすいませんでした😭
たくさんの励ましをありがとうございます😭安心しました💦
女上司のことはそんな人だと思ってスルーしたいと思います!!!!!

あれから1週間たっても相変わらずお腹張ったりしてたので主治医に相談したところ、通勤緩和など仕事の方もさらに制限が出てしまいました💦
昨日上司に相談し、相変わらず苛立つ言い方されましたが、2週間ほどお休みをもらうことができました。
ゆっくり安静にしたいと思います。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m