※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのん♪
妊娠・出産

低位破水経験者いますか?破水は100%わかる?排尿時に気づく?破水後の変化は?体験談や意見ありますか?

低位破水経験した方いらっしゃいますか?

予定日も近くなってドキドキしてるのですが、破水について不安なことがあります…
高位破水はよく、気づきにくいと色々ネットでも書かれているのですが、低位破水は100%わかるものですか?
例えば、すごい我慢したあとの排尿のタイミングで破水しても気づくのでしょうか?(^o^;
ドバッと出た後もチョロチョロ出続けるのですか?
破水後は破水前と何か変わることありますか?(胎動とか…)
もしよかったら、体験談や意見など欲しいです(ˊᗜˋ;)

コメント

りん

38週に夜中にトイレ後、布団に横になってたら生理のようにダラダラ何か出る感じして破水なのかよく分からず産婦人科に電話したら破水でそのまま入院になりましたが、軽い腹痛がしばらく続くだけで結局産まれるまで1日くらいかかりました!
もし爆睡してたら気づくの遅れたかもしれませんね。

• みのん♪

みのん♪

腹痛があるんですね(>_<)爆睡してても起きてしまうものかと思ってたけど、ダラダラだとわからなそうですね~

• 10月3日
かおりん

上の子は全開になる少し前に、下の子は陣痛が始まる寸前に低位破水しました。

下の子の時は、就寝中にお腹が張って「あーお腹張ってるなぁ」と思ったタイミングで何かが弾ける音と「ジョロ」って何かが出る感覚が😨一瞬尿漏れかと思いましたが、ちょっとお腹に力を入れるとまた「ジョロジョロ」っと出て来たのですぐに破水だと分かりました💡

その後すぐに陣痛が始まって、陣痛でお腹が張る度にジョロジョロ出るので焦りました(>_<)

低位破水なら多分分かると思いますよ^_^

• みのん♪

みのん♪

弾ける音!それがあるとすぐわかりそうですね(^0^;)すぐ陣痛くれば迷いもなさそうですが…そうとも限りませんもんね…
    すぐ分かることを願います(ToT)

• 10月3日