※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
その他の疑問

10/6で産後1ヶ月になるのですが、悪露がもう終わりそうな感じ(薄黄色)…

10/6で産後1ヶ月になるのですが、悪露がもう終わりそうな感じ(薄黄色)だったのに鮮血に変わってました…量はだいぶ少なめです。

生理が来てしまったんでしょうか?
でも生理のような症状はなく、なんとなく下腹部が痛いような痛くないようなって感じです
※完ミです

コメント

taconikki10

同じく完ミです。
私もりかこさんと同じようになり、産婦人科行きました。悪露とも生理とも言えないと言われました。
結構ひどくて、夜用ナプキンを2時間で交換するくらいでしたが、2日ほどで落ち着きました。

• あいら

あいら

taconikki10さんコメントありがとうございます♡
    そこまで多いと心配になりますよね💦

さきほどトイレに行ったところトイレットペーパーにもつかずナプキンにも鮮血はついてなかったので、悪露の残りか不正出血っぽいです

• 10月3日
  • taconikki10

taconikki10

私は、悪露だった場合の止血剤をもらって飲みました。生理だった場合は、妊娠する可能性があるので、望んでなければ避妊するようにとのことでしたよ😊

• 10月3日