※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
雑談・つぶやき

4月に保育園入れたいけど、これから就活。まずは今仕事探して、4月とか5…

4月に保育園入れたいけど、これから就活。。
まずは今仕事探して、
4月とか5月から、
しかも保育園入れたら仕事始めたいってゆう条件で、
仕事見つかるのかな…
内定もらいたい……
不安しかない…⤵︎⤵︎
やるしかないんだけど。(´・ε・`)

コメント

ぷりん

役所で、「今から保育園入れるかもわからないのに4月の内定くれるとこないです!」と文句言ったら「アハハ〜そうですよね。半年も先だから無理ですよね。どこも雇ってくれないですよね!」と言われました😥
私は10月末の締切までに決まりそうにないです😂

• はるちゃん

はるちゃん

アハハ〜って😭😭こっちは笑い事じゃないですよね😭!仕事決まらんと保育園入れられんし、保育園入れてからじゃないと仕事決まらんし…求人はたくさん出てるのに、歯痒いですよね⤵︎求職中の低い点数で応募するしかないですよね…働く親に厳しい日本…むしろ、働かなくてもいいくらいお金にゆとりを持たせて欲しい😭

• 10月3日
  • ぷりん

ぷりん

殴ってやろうかと思いました(笑)
    どの求人も今すぐ働けるひとですよね…4月から!保育園落ちたら働けません!でどこが雇ってくれるのか…。求職中が一番低いのでほぼ諦めてます…働かないと生活厳しい( ;∀;)
    なんか矛盾してますよね。
    働きたい!!って言ってるのに働けないとは( ;∀;)

• 10月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

あたしなら、グー出てそうです(笑)
    保育園落ちても、その後も状況変わらないですよね。むしろ就活にはどんどん不利になりますよねー💦
    みんなどうしてるんですかね😅

• 10月3日
19mama

まさに同じ悩みでループしてます😭今見た求人は4月から働ける所なんてないだろうし...そうすると1番低い求職中の点数で、保育園受かる確率なんかほぼなし😂💦
もー、どーすりゃいいんだ!ってなってます😫🌀

• はるちゃん

はるちゃん

もう、先の見えない不安で気持ちに限界きちゃって、泣きそうになってます😅💦ダメ元で、問い合わせるけど、電話で断られ続けてます⤵︎ほんとに心折れそう😭😭

• 10月3日
  • 19mama

19mama

分かります😢
    八方ふさがりな感じがして、ホント気持ちが追いつかないですよね😨🌀
    報われるか分からない頑張りって辛いです😭

• 10月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

報われるか分からない…まさにソレです😑ピッタシな表現😓しかも、子どもの相手しながら、電話かけるのも求人探すのも大変ですよね⤵︎

• 10月3日
  • 19mama

19mama

考えては落ち込むっていうの繰り返して疲れました😂w
    出来る事限られますよね、ずっと大人しくしてくれてる訳じゃないし😭💦

• 10月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

保育園の申込みが憂鬱です😅

• 10月3日