※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
妊娠・出産

昨日は姪っ子と遊んで疲れ、今朝も買い物で疲れて眠気に襲われています。妊娠中で眠くて困っています。

昨日は1日姪っ子と遊んで買い物行って動きまわってて、今朝は朝から食材の買い出し…
今帰ってきてお腹張ってよーな気がして、お腹さすりながらちょっと横になってたらすごく眠気に襲われている…(笑)
最近お腹出てきて今までの服が入らなくなってきたので自分の服買いに行きたいのに動けない😑💔

安定期に入ってから毎日眠くて仕方ない。
夜も結構寝てるつもりなんですが…
みなさん妊娠中って眠たくなりませんか?

コメント

悠幻

最近また眠いですー。σω-。)

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    32wでも眠いんですね…。
    お腹大きいと寝るのも大変ですよね💦

    • 10月3日
  • 悠幻

    悠幻

    トイレだったり、寝苦しかったりで
    寝入りが悪くなった気がします( ´•д•` )💦
    その代わりお昼寝が長いです笑

    • 10月3日
きき

めちゃくちゃ眠たいですー!
できることなら、ずーっと布団から出たくないですよね(*´-`)笑

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    わかります🙋
    朝も起きたくない。
    永遠に寝てられますよね❤笑

    • 10月3日
みゆらん0708

めっちゃ眠かったですね(^-^)
夜横になるとすぐ寝てました(笑)
休みの日なんか昼過ぎまで寝てた気がします( ̄▽ ̄;)

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    夜は一瞬で寝ます(笑)
    旦那の話なんて全く耳に入ってこず寝てます(笑)
    今の時期寝やすい気候になってきたので余計に眠たいです😱

    • 10月3日
ハルヒママ

眠たいですよ(^ ^)
初期は吐きづわりに襲われ安定期入ってからは眠気に襲われ産むまでひたすら寝てました(笑)
1人目の時だけの幸せな時間です(笑)2人目3人目となると上の子がいるので眠いからって寝られないし(;>艸<;)
私なんか1人目の時は何もかも放棄して三食食事の時以外ほぼ寝てる(笑)旦那が帰ってきて鍵開ける音で起きるか声かけられて起きるなんて序の口(笑)泊まり勤務の時は帰って来ないから起こしてくれる人もいなくて気づいたら次の日の昼間だったり(笑)
どんだけ寝ても寝足りない、時間が足りないって思ってました(^ ^)
産んだら自分の好きなタイミングで好きなだけ寝るなんて不可能だし夜中の頻回授乳で睡眠時間短いし生まれる前に寝れるだけとことん寝て体力温存してるのがいいですよ(o^^o)私はちょい寝すぎですが(笑)

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ほんとに、今でも旦那にお前は寝たら起きんから子供生まれても夜中に起きれへんやろーと…。
    それとこれとは話が違う。笑
    我が子のためなら起きれる自信しかないんですが起きれました?笑

    仕事の休みの日の昼間はほんとに幸せな時間です❤
    2人目大変そう…😭💦

    • 10月3日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    私夜中に起きれる自信がなかった人間です(笑)なぜなら夜中に地震が起きようと雷が酷かろうと一度も起きたことがなく実母から火事が起きたら間違いなく死ぬと言われ続けたから(笑)旦那も同じです(笑)
    そんな人間が上の子は7ヶ月まで、下の子は10ヶ月までほぼ三時間おき授乳という夜中の授乳を耐え抜きました(o^^o)横で泣かれたら起きちゃうし泣いてなくても寝返りとかしだして布団から出て行こうもんなら風邪引くとおもって起きて戻したり布団かけたりしてます(o^^o)
    父親には聞こえにくい赤ちゃん独特のトーンの泣き声が母親にはちゃんと聞こえるから大丈夫です(o^^o)
    産んだ翌日から母子同室で起きれるか不安だった私でもちゃんと起きてましたから(笑)

    • 10月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    それは素晴らしい👏❤
    私も雷では起きないです🙋
    起きれるものなんですね!
    自信でてきました٩(●˙▽˙●)۶

    旦那は神経質なのが雨が降り出したら起きる、風が強くて、物干しの洗濯バサミの音がうるさくて起きる人なので…逆に困ってます(笑)
    子供産まれたら夜ねれなくて仕事のに支障きたしそーで😭

    • 10月3日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    そういう旦那さんの方が我が子可愛さで夜中オムツ変えたりミルク飲ませたりしてくれるかもですよ(o^^o)
    うちは完母だったけど夜中どうしてもしんどい時や預ける時はミルクをと思ってたので1日1・2回はミルクを飲ませてましが旦那は一度も起きたことがなくてイライラしてました(;>艸<;)
    友達の旦那さんはさやかさんのご主人みたいに結構起きる人で疲れて起きれなかった友達に変わってミルクやオムツやってくれてたって言ってました(o^^o)

    • 10月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    旦那さんも疲れていたんですね😱
    うちの旦那は赤ちゃん落としたら怖いってずっといってて友達の子供(1歳ぐらい)ですらだっこしたことないのでたぶん、起きてもやらないです。笑

    • 10月3日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    うちの旦那と一緒(笑)怖いからある程度大きくなるまで抱っこは座ってじゃないとできないってほざいてました(笑)
    始めが肝心です(笑)生まれて病院にいる間なら何かあってもすぐ助けてもらえる環境のうちにとりあえず立ってる旦那にちょっと手出してと言って無理やり抱かせました(笑)その次はオムツ、その次にミルク、その次に沐浴指導を受けさせるなど入院中に可能な限り助産師さんに立ち会ってもらったりしながら1人でさせました(o^^o)おかげで入院中毎日来ては抱っこして離さず退院してからはオムツも変えれるようになりましたよ(o^^o)

    • 10月3日
さやこちゃん!

妊娠初期は食べづわりでしたが
安定期に入ってから寝づわりに
なったみたいで…
毎日、お昼寝必須です🤙笑

お昼寝しない日は
眠たくて体力の限界が
夜20時には来てしまいます。

出産がホントに心配です。

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私も夜の限界は21時。
    ご飯だべたら終わり。笑
    眠くて眠くて洗い物したくなくなります😭
    ダメ嫁でごめんよと思いながら、毎日重い腰を上げながら洗い物してます😑💔

    • 10月3日
  • さやこちゃん!

    さやこちゃん!


    すごくその気持ちわかります😂👏!!
    私専業主婦なのに、旦那さん
    疲れて帰ってきて
    洗い物任せてしまったり…です😫
    ホントに申し訳ない
    気持ちでいっぱいな毎日です🙏

    • 10月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ごめんねと思いながら、でも、お腹に子供いるからと勝手に言い訳にしてしまってる自分(笑)
    生まれてきても動かない自信しかないです(笑)

    • 10月3日
わいわい

まだほんの少し安定期前ですが
めっちゃ眠いです😭
旦那が帰ってくるまでぐーたらしてますが
天気も悪いので天気のせいにもしてます(笑)

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    最近天気良くないですよねー😭💦
    たしかに天気悪いとしんどい気持ちわかります。
    でも晴れてても何もしないんですけどね!笑

    • 10月3日
  • わいわい

    わいわい


    晴れてたら、洗濯外に干せるので
    嫌でも干すし嫌でも取り込めるんですけどねー(笑)

    換気したくてたまりません😭😭!

    • 10月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    雨降ってるんですか?
    こっちは降ってません😄
    晴れてはないですが曇りちょい晴れよりです(笑)
    そよ風が気持ちいいです💕

    • 10月3日
  • わいわい

    わいわい


    雨降ってなくて曇ってて風がないです😭(笑)

    • 10月3日
ゆう

毎日初期の頃から眠いです(笑)

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ですよねー。
    すごく眠いです😱💦

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    横になったらすぐ寝れます(笑)

    • 10月3日
こママ

私初期から眠くならないです笑
pmsでは眠くて眠くてだったのに
妊娠するとどうも眠気がなくなる体質みたいで
ただ、一時期昼寝しても夜はまたしっかり寝れる時期はありました!
ねむい、て言う感じではなく
昼はごろごろしてたら眠ってしまって
夜は夜で布団に入れば寝れるって感じでした!