※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期後半で200g近く食べているが、ミルクは3回飲んでいる。食べ過ぎかどうか心配。他のお子さんはどのくらい食べていますか?

生後8ヶ月で離乳食中期後半なのですが、とても良く食べます😂
わたしがズボラな正確なのもあるのですが最近トータルで多くて200g近く食べてます😭
食後のミルクは飲んでないので
朝とおやつの時間頃と寝る前に3回ミルクを200飲んで間に離乳食2回という感じです!

あげすぎでしょうか😢?
みなさんのお子さんどのくらい食べますか?

コメント

(^O^)

私の娘はトータル240g食べてます(笑)
ミルクはその後80~100飲んでて全部で4回から5回ミルクあげてます✨

  • a♥

    a♥


    そうなんですね😳
    うちの娘身長も高いんですけどもう9㌔あって(笑)
    ずっしりしてます😭(笑)

    • 10月3日
1983ゆっきー

トータルで200gということは二回食でということですか?

  • a♥

    a♥


    1回の量です!

    • 10月3日
  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    すごいですね!うちは機嫌よく食べてる時で130gぐらいです。機嫌悪いと80gとか。
    味がないのに飽きてるのか、ただ単に食べたくないのか。

    • 10月3日
deleted user

うちも2回食で1回200gと1日4回ほどミルク220ml飲んでます(^^)

あげすぎとかは気にしたことないんですけど食べないよりかは良いかな?と思ってたくさんあげちゃってます😹

カオリンコ

こんにちは❗️

同じく8ヶ月のベビママです😊

うちの子もたぶん一回に200g食べてます❗️その後にミルクを100〜150飲みます(笑)
しっかり食べれてて咀嚼も上手にできていれば、固さを段階上げて大丈夫です✨
それと、お座りもしっかり出来て食事ができているなら、3回食に進んで大丈夫です!
体重は、これから活発になってどんどん緩やかになりますから、栄養を重視してあげてください😁💕
うちの子も上手に咀嚼もできて毎回完食なので、8ヶ月の検診に行った際に先生に相談したら、食材の月齢を段階上げるのではなく、固さを段階上げて少し食べづらくさせると、咀嚼の回数も増えるから量を少し抑えられるよって言われました❣️

ご機嫌に食べてくれて、便秘とか下痢とかでなければ食べ過ぎではないですから、気にしなくて大丈夫ですよ😊✨

ただ、まだまだおっぱいやミルクからの栄養が大事なので、食後に少しでもおっぱいやミルクをあげてください💡😋