※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
雑談・つぶやき

東大阪市に引っ越してきました!引っ越す前まではなにかしら用事作って、…

東大阪市に引っ越してきました!
引っ越す前まではなにかしら用事作って、支援センターやお出かけ、ランチやおうち遊びしてたのですが、こっち来て友達もおらず、出かける場所もよくわからず
廃人になりかけてます
ずっと家にいると、娘も元気有り余っちゃってて
大阪市寄りの東大阪なんですが、遊び行く場所、遊んでくれる人、教えてくださーい

コメント

さぁーにゃ

こんにちは~☺東大阪です♪
12歳ともぅすぐで5ヶ月の子供いてます
良かったら仲良くしてくださいー💗

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます☻
    ぜひ!よろしくお願いします
    東大阪って広いですよね!どのあたりですかー?

    • 10月3日
  • さぁーにゃ

    さぁーにゃ

    私は駅でゆーと布施が近いです💗
    ひまママさんはどこですかー??

    • 10月3日
  • ひまママ

    ひまママ

    うちは高井田ですー

    • 10月3日
  • さぁーにゃ

    さぁーにゃ

    まだ近いですね♪
    JRだと長瀬なので1本です‼

    子供がまだ小さいから中々出掛けることもめんどくさくて
    毎日引きこもりでひましてます!笑

    • 10月3日
  • ひまママ

    ひまママ

    ですねですね♪びくドンらへんなので、布施なら頑張れば歩けます☻
    ほんと、私も引きこもってて…毎日何したらいいんだか

    • 10月3日
  • さぁーにゃ

    さぁーにゃ

    びくドンならまだ布施近いですね♪
    布施の支援センターいってみよーって
    思いながら全く行けてない~😞💦
    行ったことありますかー??

    • 10月3日
  • ひまママ

    ひまママ

    ですね♪
    布施のはこないだ行って来ました!すごい綺麗で広かった〜けどなんとなくアウェー感あって早々に帰って来ちゃいました

    • 10月3日
  • さぁーにゃ

    さぁーにゃ

    一時預かりもあるしいいよね🎵
    えー?!アウェー感?!😲😲😲
    ママさん達いっぱいいてたー?? 

    • 10月3日
  • ひまママ

    ひまママ

    ですよね新しいみたいですし
    私が行った時は7.8組でしたー!赤ちゃんスペースとかもあって落ち着けるとは思うんですが、タイミング悪くなんか集まって歌とかやってる時に行っちゃったんで笑

    • 10月3日
M.appy

私は結婚してから長瀬に引っ越しましたぁ☆
私も子供が一歳ぐらいまでどっこも行かなかったんですが、今じゃ週2、3回は支援センター行ったり、イベント参加して楽しんでます♫(o^^o)
初めは緊張もするし、戸惑うかと思いますが慣れればママにとっても楽しい場所になりますよ☆ちなみに私は長瀬のセンターが近いのでよく行ってますが、布施のゆめっこもたまに行きます‼︎

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます☻
    ゆめっこにもいかれるんですね!
    確かに、支援センターは慣れですよねー慣れたら我が物顔で入りびたれるかな

    • 10月3日
  • M.appy

    M.appy

    子供の月齢が近いほど話しやすいですし、イベントも月齢別であるので情報交換したり、子供同士いい刺激にもなりますよぉ(*´˘`*)♡
    大丈夫ですッ‼︎そんな変な人はいません(笑)

    • 10月3日
  • ひまママ

    ひまママ

    そうですね!確かにみんなママだし
    イベントも月齢別であるんですね♪
    頑張りますー☻

    • 10月3日
はじめてママリ

間違って消しちゃいました😱
私も大阪市よりの東大阪市です💓
高井田も布施も近いです😊
仲良くしてくださーい❤️

  • ひまママ

    ひまママ

    ありがとうございます
    わーご近所さんですね!ぜひ仲良くしてください☻

    • 10月8日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も布施の支援センター行きました😊
    めっちゃ綺麗ですよね〜😄
    近々図書館にも行ってみようかと検討中です🤔

    • 10月8日
  • ひまママ

    ひまママ

    布施のセンターすごい綺麗でした布施以外まだ行ってないのですが
    図書館はどこなんですかー??

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も布施以外行ってないです😂
    しかも布施も体重と身長測りに行っただけ😅
    中々1人だと行く気になれなくて、ダメダメかぁちゃんです😅
    同じAEONの3階に入ってるんです☺️
    絵本とか借りてみて、反応良ければ本屋で買おうかなと考えてます👍

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    まだ4ヶ月ですもんね!十分だと思いますよ私も、支援センター本格的に行ってたのはおすわりできたりおもちゃで遊ぶようになってからで、それまではイベントとかだけ行ってました
    イオンの3階にあるんですねー!いいですね絵本借りれたら
    布施だと徒歩どのくらいですかー?

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    座れたりしだしたらまた違うんでしょうね😍
    結構イベントありますよね!!
    しかも五階は行政センターなので布施便利ですよね🤗
    歩いて10分くらいですね😁
    他の方とのやりとりでビクドンの近くと書いてあったのですが、妊娠中よく行ってました❤️

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    結構イベントあるんですね!布施はまだ一回行っただけで
    歩いて近いんですねーいいなー💛
    そうなんです、びくドン近いです☻飲食店には困らないですよねー!

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    カレンダーもらって色々書いてました❤️
    ちょっと布施よりですが最寄駅が深江橋なので高井田もよく通りますよ👍
    あの辺多いですよね✨
    上等カレーとかもありますしね🤗
    ビクドン近くだとスーパーなどはライフですか😍?

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    そうなんですね
    最寄り深江橋いいですねー!じゃドンキも近いですね☻
    スーパーはライフか万代です

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ドンキも歩いて10分くらいですね!
    丁度布施と真ん中なので買い物にどっち行こうかいつも迷います❤️
    万代も近いですよ☺️
    その3店舗の丁度真ん中ですね。笑
    ドンキだと日用品、AEONだと食材って感じで分けてるのですが万代は行ったことなくて、安いですか😃?

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    それは便利ですねー💛
    ドンキまだ行ったことなくておっきいですか?
    万代は、一回行っただけですが、そんなに安いとは感じなかったですかねーついライフ行っちゃって

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    メガドンキなので2階までありますよ😄
    日用品などは安いのでよく行きます☺️
    ただ分けてる分食材と日用品両方買いたい時悩みますけどね😂笑
    そーなんですね😱
    ライフの方が近いですもんね✨

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    メガドンキなんですね!💛素敵ですーお菓子とか買いたいうちからだとまぁまぁ遠いですが

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    自転車に乗れるようならいいですが、徒歩だと中々遠いですもんね😰
    お菓子ありすぎて悩みますよ。笑
    駄菓子までありますから😅
    ひまママさんはお子さん保育園に通わせようと考えてますか🤔?

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    そうですよね自転車買わなきゃなー
    保育園、通わせる予定です!東大阪ヒマワリにも見学行ったんですがお近くですか?💛

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    自転車あるともう少し行動範囲広くなりますもんね😄
    私も検討中ですが、なんせ東大阪市待機児童多いし、入れるとなればパート探さないといけないレベルなんで絶対受からないだろうと思ってます😂
    東大阪市ヒマワリいいなーと思ってました☺️
    近いですね👍
    今週4ヶ月検診の時に保育園の事聞いてみようと思って今はまだ行動にうつせてなくて😰

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    東大阪、待機児童多いんですねどんなもんかわからず…4月には入れるかな
    4ヶ月検診は、保健所とかであるんですか?小児科ですか?

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    1ヶ月のときに自宅に助産師さんが来てくれた時に言われました💦早めに行動される方が多いのでと💧
    育休を取られてるのであれば可能性はまだありそうですが😅
    4ヶ月検診は保健所です😁
    西保健センターです😄

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    そうなんですね
    とりあえず見学とかゆっくり行けるといいですね☻
    見学は、結構5.6ヶ月とかの子が多い印象です

    4ヶ月検診、保健センターなんですねー!混みそう頑張ってください

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね😊
    ひまママさんも保育園受かるといいですね❤️

    時間指定されてましたが、混みそうですよね😅
    頑張ります!!
    ありがとうございます👍💓

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    でも4月入園は今月締めだから、そんなにゆっくりもできないか私もしまいに書類提出しちゃいます

    ですねーご機嫌さんでいてくれますように

    インスタとかされてますか?よかったらフォローさせて下さい💛

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    えっそーなんですか!??
    0歳児は2月までと書いてあったのでのんびりしてました😱
    調べてみよう🤔

    多分お腹すかない限り大丈夫だと思うのですがどれくらいで終わるのかわからないのが不安ですね😰

    してますよー!mami2ne1です💓

    • 10月9日
  • ひまママ

    ひまママ

    あっすみません!0歳児は確かにそうでしたね!焦らせてごめんなさい!笑

    ほんとにー、何時間もって人も聞くし、早く終わるといいですねー
    ありがとうございます!

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いえいえ!!ややこしいですもんね😅笑

    フォローありがとうございます😊

    • 10月9日